私のパジャマ&ルームウェア事情★ユニクロのウルトラストレッチセットを息子と共有中!

ズボラな私は、パジャマとルームウェア、分けていません。

更に息子と共有することにより、

洗濯後の仕分けが楽になり、とても快適✨

共有中のパジャマは、5セットぐらい。

だいたい1年で買い替えます。

2人でいっぱい着るので、ボロボロに(笑)

ユニクロ感謝祭で、期間限定価格なので、買ってきました~♪

ユニクロ ウルトラストレッチセット

メンズ(スウェット・長袖)

Mサイズ

息子と共有だからメンズというのもありますが、

私だけしか着なくても、メンズを選びます。

なぜメンズなのか?

その理由やおすすめポイントなどを紹介します♪

大きめ両ポケット!

購入する年にもよるかも知れませんが、ここ数年の傾向として、

レディース⇒お尻に外付けポケット1つ、又は両サイドポケット

メンズ⇒両サイドにポケット

私はルームウェアだけでなく、庭先やちょっと買い物っていう時にも着るので、

(買い物の時は、上だけ着替えて、下はそのままが多いです)

鍵やスマホなどを入れられる大きめポケット必須!

乾きにくいというデメリットもありますが、それよりもポケットの便利さが勝ちます✨

レディースは、毎年3パターンぐらいセットがあり、ポケットもそれぞれ。

メンズは1種類、両ポケットがここ数年定番なので、調べたり迷ったりする手間なし!

綿95%!

今年はレディースでも両ポケットのものがあるようですが、パンツが綿45%💦

パジャマはなるべく天然素材がいい私です。

メンズは綿95%、残り5%は、化学繊維。

ストレッチさせるために必要?なのだと思うので、しょうがないですね。

そのおかげか、本当に伸びてリラックスできるし、

黒なのに、ほこりもほぼ目立たず優秀な生地です✨

ジョガーパンツ

メンズはここ数年ずっとジョガータイプのパンツです。

私も息子もパンツは通年履いてます。

足首が絞ってあるジョガーパンツだと、寝ている間にもめくり上がらず快適。

秋冬は冷え防止になります!

以前、妹の家でストレートタイプのルームパンツを借りて1日に過ごしてみたら、寒くてびっくり😲

改めてパジャマはジョガータイプがいい!と再認識しました。

秋冬ちょっと外で着る時に、ブーツにINできるのもジョガーパンツで気に入ってるポイントです❤

2022年はレディースにもジョガータイプがある!と思ったら、ポケットがおしりに1つ(笑)

惜しい〜。

色は黒!

毎年黒の上下セットを購入。

黒は何でも合うので、ちょっと外出の時も、迷うことなく上に着るものが決まります。

汚れも目立たないので、ストレスフリーでリラックスできます。

私の記憶では、ここ数年レディースで上下黒のセットはなかったような??

あっても紺のセットか、パンツがグレーだったり。

メンズは常に上下黒セットがあるので、迷わすサッと購入できます。

私が着たサイズ感

Mサイズを共有しています。

私 158㎝ 45㎏ 上半身貧弱、ウエスト細め、下半身(お腹、お尻、足)太め

トップス⇒ゆるっと大きめで、それが逆に好き!外出にも抵抗ないサイズ感。

パンツ⇒ウエストが緩いので、1回折ったり折らなかったり。就寝時はトップスをINして冷え防止できて便利(笑)

息子が着たサイズ感

高1息子 176㎝ かなり細身のひょろひょろ

トップス⇒やや小さめだが着れる。暑がりなので普段は半袖。冬たまに着る。

パンツ⇒やや短めだが、Lサイズだとウエストガバガバ過ぎる。紐で調節や折るぐらいなら、短い方がいいとのこと(笑)

まとめ

我が家は、息子が無頓着過ぎるので、身長伸び盛りでもMで共有OKなかんじもしますが、

共有だととにかく毎日楽なので、ご家族とサイズが合いそうならぜひ挑戦してみてくださいね❤

メンズのウルトラストレッチセットは、

デザイン

素材

価格

とてもバランスの取れた素晴らしい商品だと思います✨

女性のパジャマやルームウェアとしても、

本当におすすめです❤️

ユニクロさん、今後もずっと変わらずに販売をお願いしますね🙏

できれば、パンツだけ別売も希望✨

❤お読みいただき、ありがとうございました❤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ