子どもの日の飾り付け&春仕様の玄関♡2023年

ゆるシンプルを目指す、子沢山転勤族の我が家ですが、

軽い!

薄い!

吊るす!(置かない)

のマイルールで、季節の飾り付けを楽しんでいます❤

日々の掃除も楽だし、収納時は省スペース!

なので、ミニマリストさんにもおすすめの方法ですよ✨

前回のイースターから、子どもの日のデコレーションに変更!

マイルールを意識した、我が家の飾り付けをご紹介します♪

メッセージボード

通年大活躍の、イケアのメッセージボード、(SVENSÅS スヴェンソース も子どもの日仕様に。

横に吊るした鯉のぼり🎏は、以前スリコ?で買ったタペストリーの一部を流用(笑)

こちらのタペストリー、しっくりくる飾り場所がなく、でも鯉のぼり部分が可愛いくてもったいない!

ということで、紐部分をカットしました。

裏にテープ等で貼れば、元に戻せます。

大型タペストリー

去年サリュ!で購入した、大型のタペストリーです。

ぼんぼりに明かりが点くのが気に入っていて、ひな祭りバージョン↓も持ってます❤

電池は、充電式にすると、罪悪感なく沢山使えて👍

↓見た目も可愛いIKEAの充電式電池を愛用中❤↓

遠目で見ると、こんな感じ↓

モビール

子どもの日モビールは、今年サリュ!で購入✨

ひな祭りバージョンより、色が少し濃いめかな?

ワントーンでシンプルで馴染みやすいので気に入ってます。

遠目でみると、何なのかよくわからないですが(笑)、

さりげなく子どもの日なところが好き❤

まだまだこたつが手放せない我が家(笑)

玄関リース

通年アレンジして使いまわしの、イケアのリース。

イースターから春仕様にしました🌸

玄関が、一気に春らしく!

SHEINで購入した、木製の飾りをぶら下げてみました。

激安なのに、デザインも色合いも、とても可愛く大満足❤

ガーデンフラッグ

ハマってしまったSHEINのガーデンフラッグ!(笑)

季節やイベントごとに交換して楽しんでます✨

リースと同じ文言(笑)

存在感あるのに、嵩張らず、壊れる心配もない!

転勤族には最高のデコレーションだと思っています❤

まとめ

我が家の子どもの日&春の飾り付け、いかがでしたか?

軽い!

薄い!

吊るす!(置かない)

のルールを意識すると、とってもストレスフリー✨

子ども達が喜んでくれる間は、この方法で、季節の飾りを楽しもうと思います❤

🎏お読みいただきありがとうございました🎏

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ