ひな祭りの飾り付け♡2023年

バレンタインの飾り→ひな祭りのデコレーションに変更しました🌸

うちは第4子が待望の女の子なので、ひな祭りの飾りは一段とワクワク❤

いつものように、

ゆるシンプル転勤族的、季節飾りのマイルール、

薄い!

軽い!

吊るす!(置かない)

を意識し、掃除や収納を楽にしようという魂胆(笑)

そして賃貸なので、

魔法のテープや、コマンドフックを使用し、

壁を傷つけずに飾れるもの限定で、

子ども達と季節のイベントを楽しんでいます❤

IKEAのメッセージボード

多目的に楽しめて、通年大活躍の、

イケアのSVENSÅS スヴェンソース 有孔ボード♪

今回は、ただ文字を並べただけ💦

センスがなくても多少おしゃれに見えるのが、このメッセージボードのすごいところ!(笑)

ナチュラルキッチンのオーナメント

桜の季節向けのフェルトのオーナメントですが、ひな祭りにも合いそう!と思って、

ナチュラルキッチンのオンラインストアで購入。

桜と鶯、別売りの商品でしたが、連結させてみました♪

100円x2=200円で、100均並みのお値段✨

特に鶯が可愛いくてお気に入り❤

メッセージボード&こちらのようなオーナメントのセットは、場所取らず。

玄関の飾りにもいいですね♪

木製アルファベットのガーランド

なかなか納得がいくものが探せなくて、手作りしてみました♪

巷で大人気、ナチュラルキッチンの木製きりぬきアルファベットを使用。

全アルファベット各1個ずつ入りで100円という、衝撃的なお値段(笑)

文字各1個では、単語が作れないので、5セットまとめ買い!

それでも500円(笑)

あまりで、他の季節イベント用にも作成予定です。

HINAMATSURIの代わりに、お子様のお名前でも素敵な飾りができそうですね❤

インパクトドライバーで、文字の上の部分2か所に穴をあけて、糸を通しただけの簡単ガーランド❤

柔らかめの素材なので、他の道具でも、穴はあけられそうな??試していませんが、、、。

インパクトだと早いです!

2㎜のドリルが手持ちで最小なのですが、文字によっては結構ギリギリでした💦

製作費実質100円以下で、なかなか可愛くできたと自己満足❤️

ハンドメイド、ハマりそうです!

桃の花

本物の、桃の花の枝。

ここ数年、毎年買ってます。

IKEAの花瓶に生けるだけの、シンプルな飾り方。

直置きになるので、お掃除が少し面倒ですが、

どんだけ面倒くさがり?(笑)

まだ蕾の時期から数週間、長く楽しめるし、一気にお部屋が春らしくなるので気に入ってます。

お花がある生活って、やっぱりいいですね🌸

花が咲くのが待ち遠しい!

salut!のひな祭りタペストリー

【salut! 】(サリュ!)で、去年購入したタペストリー。

2023年版とは違うデザインです。

しわしわ~(笑)要アイロン!

電池式で、ぼんぼりが点灯するのが可愛い過ぎる❤

もったいない感なく思い切り使える、充電式電池がおすすめ♪

本当は紐付きですが、ガーランドとかぶってしまったので、棒部分をフックに乗せて飾っています。

娘が雛人形を欲しがったこともありましたが、こちらで今は満足してくれているようです。

木製ガーランド、ペンキでピンクに塗るつもりでしたが、タペストリーとのバランス的に、このままの方がいいかなと思って。

いまだに迷い中(笑)

皆様、どう思いますか~??

salut!のひな祭りモビール

2023年に購入、【salut!】のひな祭りモビール🌸

薄いくすみピンクの雛人形、菱餅、折り紙、その他おめでたいモチーフがとてもおしゃれ&可愛い❤

いつもFlenstead mobilesを飾る、リビングの一角に。

遠目だと、結構白くて見えにくい(笑)

でも逆にインテリアの邪魔にならずいい感じです♪

まとめ

いかがでしたか?

ゆるシンプル転勤族的、季節飾りのマイルール、

薄い!

軽い!

吊るす!(置かない)

を意識した、我が家のひな祭りの飾り。

ゆるシンプル転勤族でも、

ミニマリストに憧れていても、

子ども達が喜んでくれる間は、

季節の飾りを楽しみたいと思います🌸

そんな私の強い味方!

3COINSsalut! のオンラインストア、

【PAL CLOSET】で、

ポイントupキャンペーン中!

ひな祭りグッズも、要チェック♪

2023年2月28日13時まで。

🎎お読みいただきありがとうございました🎎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ