イースターの飾り付け2023年♡100均手作りアイテムもあるよ♪

セントパトリックデーが終わったので、

早速イースターのデコレーションに変更🐰

ゆるシンプルを目指す転勤族の私、

嵩張らない&掃除しやすい

デコレーションを心がけています。

今回は2点、手作りアイテムもあります!

どちらも100均等の材料でほぼ完成するので、

参考にしてみてくださいね♪

玄関リース

いつものIKEAのリースに、うさ耳をつけてみました🐰

うさ耳の部分は、家にあった材料で手作り❤

【うさ耳の作り方】

①針金で、ウサギの耳の形を作る。

今回は30㎝x2、使用しました。

細すぎる針金だと、耳が倒れてしまうので、注意!

②針金に、麻ひもを巻く。

二重にした麻ひもで一巻きしたところ、太さが足りなく感じたので、再度二重で一巻き。

合計、3mx4本使用しました。

1回巻き&2回巻き

いっぱい巻き過ぎると、重みでピンと立たなくなるので、注意!

③リースに針金でくくりつけて完成♡

アメリカの色々なサイトで見かけた、うさ耳リース🐰

家にあった材料で簡単に、自分好みに手作りできて大満足❤

イースター後は、取り外しできて便利です✨

【文字部分の作り方】

ひな祭りの時に、まとめ買いした、

ナチュラルキッチンの木製きりぬきアルファベットを使用。

インパクトで穴をあける時に、Uの字が折れてしまいました💦

急遽グルーガンで修正したものの、目立つので、

ペンキを塗ってごまかし(笑)

ちょうど余ったペンキがあったのでラッキーでした!

糸(テグス)を通し、リースにくくりつけたら完成!

遠目だと、こんな感じ。

うさぎが大好きな長女が、かわいい~❤と喜んでくれました!

ガーデンフラッグ

SHEINで購入した、ガーデンフラッグ。

嵩張らず、管理も楽なのに、インパクト大!

つるつるした素材で、汚れもつきにくい👍

ガーデンフラッグは、モノを増やしたくないミニマリストさんにもおすすめです❤

メッセージボード

通年大活躍の、IKEAのメッセージボードもイースター仕様に🐰

everybodyでなく、every bunny(笑)

横にあるオーナメントは、ナチュラルキッチンの「ウッドガーランドうさぎとにんじん」を改造して縦型に。

330円だと思って2セット買ったら、実は1セット550円でした(´;ω;`)ウッ…

予算オーバーでしたが、シンプルな木製の、しっぽ付きうさぎ&人参のコンビが可愛い❤

ガーランド等、壁飾り

①EASTERの文字ガーランド

ナチュラルキッチンの、木製きりぬきアルファベット。

リースのBUNNYと同じ方法で作成。

②ウッドガーランドたまごうさぎ

ナチュラルキッチンで購入。2セットぶんです。

元々の紐が真っ白でうちの壁と色が合わなかったので、手持ちの紐に取り替え&合体させました。

色は全部水色だったので、ピンクとグリーンに一部塗りました。

とっても春らしく、可愛らしく変身✨

前回のセントパトリックと、今回のBUNNYの、使いかけサンプルペンキで無駄なく塗れたのが、更に嬉しかった(笑)

↓こちらの50’sグリーンマグを使用↓

↓こちらのFigを使用↓

壁紙屋本舗さんのサンプルペンキ、ちょこっとDIYに、とっても便利👍

臭いもほぼないので、気軽に塗れますよ!

③ウッドオブジェうさぎ

イースターは、ナチュラルキッチン率高め(笑)

スリコにもサリュにも、イースターグッズないですね’(;^ω^)

2023/3/20現在

こちら本来は置物ですが、フックで引っ掛けられる構造なので購入❤

330円には見えないハイクオリティ!

④HOPPY HOMEのサイン

Happyでなく、Hoppy(笑)

100均の材料と、ナチュラルキッチンの木製きりぬきアルファベットで、手作りしました!

↓ダイソーで見つけたこちら↓

ジョイントラックの棚板部分。110円。

長細くない形、紐を通せる穴、角が面取りされているのが購入の決め手となりました。

グルーガンで、アルファベットをくっつけ、紐を通せば完成!!

簡単過ぎでした(笑)

穴が4つあるので、もし残りの2つが気になる場合は、

私のように何か貼って隠しちゃいましょう♪

(私は、上述のメッセージボード横のオーナメントのパーツを流用してみました!が、ウサギの頭に穴があいているw)

板にペンキを塗ったら、穴も塞げそうですね!

アレンジ色々、楽しめると思います❤

ドアサインにも使えそう✨

~のお部屋みたいな♪

こちらの板、もともと棚板なので、厚みがありやや重めなのが、少し難点。

でもサイン自体はとても気に入りました❤

メッセージボードと、遠目で見たかんじ。

フレンステッドモービル

①Circular bunnies

こたつ、まだまだ大活躍中(笑)

今年の干支のうさぎのモビール、年末年始に続き再登場!

毎年春に飾る、お気に入りのモビールです🐰

②Prize hen

鶏&たまごのモビールは、今年購入しました。

とても可愛いのですが、レトロ感あるはっきりした色。

我が家のイースターデコレーションとあまり相性がよくなくて💦(笑)

死角に飾ってます(笑)

逆に、シンプルな真っ白キッチンに飾ったらすごく素敵に映えそうです✨

うちのダサい賃貸キッチンには似合いませんでした(笑)

ブルーは完売かも(;^ω^)

イースターエッグの飾り

掃除が楽な、吊るす飾りにこだわる私。

置物はなるべく避けているのですが、

ひな祭りの桃の枝を再利用し、

flying tigerで購入したイースターエッグを飾ってみました!

330円x2袋使用

定番の飾り付けですよね~。

一気に華やかに♡

ももの花の蕾部分に、ひっかけやすい♪

枝は使い捨てなので、置物でもOKとしよう(笑)

まとめ

いかがでしたか??

ズボラな転勤族の、季節飾りのマイルール、

軽い!

薄い!

吊るす!(置かない)

を意識して、

管理や収納が大変にならない範囲で、

子ども達とイベントの飾り付けを楽しもうと思います❤

買った方が安い場合もあるけれど、

お家にぴったりのものを手作りするのもワクワク✨

ちょこっとDIY熱はまだまだ続きそうです!

🐰お読みいただきありがとうございました🐰

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ