置き場に困る!ベランダ用サンダル収納を、100均&IKEA材料で手作り♡

置き場に困るものの代表と言えば、

ベランダ用のサンダル!!

そのまま外に置きっぱなしだと、

汚れる、濡れる、熱くなる、縮む、風で飛んでいく(笑)

ろくな事がないですよね💦

でもなきゃないで不便だし(;^ω^)

そこで、

室内に置ける、

邪魔にならない、

シンプル

お洒落

賃貸OK!

安い(笑)

以上をの条件を満たす収納方法を模索し、思いつきました💡

材料

・セリアのワイヤーラティス

白、黒、濃茶の3色ありました。

・剥がせるフック

うちは賃貸なので、剥がせるフックに。

IKEAのALFTAは、他にはあまり見かけない平べったくて薄いデザインが気に入り購入。

この薄さは、写真やアートのフレームにぴったりですね✨

お値段少しお高めですが、耐荷重2㎏だし、予備のシールも別売りしているので、長く使えそうです。

完成!

ワイヤーラティスを自力で好きな形に折り曲げ、フックに引っ掛けたら完成✨

女性の力でも簡単に曲がりますよ♪

(注意書きに曲げないでくださいと記載あり。自己責任です。)

あっと言う間にできてしまいました(笑)

マガジンラックのようで、使いやすい❤

↓我が家のサンダル↓

同じく、置き場に困っていた、毎日の漢字ドリルの収納も作りました。

こたつからすぐ手に届くのがポイント!(笑)

こたつで勉強派!

忘れないように、あえて目立たせてます。

本当は隠したいけれど、実用性優先!

ちなみに我が家はベランダがなく、お庭に出る時用のサンダルをリビングルームに置きたくて、今回手作りしてみました!

悩みは、ベランダのサンダルと全く同じ(笑)

子どもに急に呼ばれた時にも、サッと綺麗なサンダルで外に出れて嬉しい✨

浮かせてあるので、ルンバの邪魔にもならない♪

シンプルで埃も溜まらず、普通におしゃれっぽい(笑)

思ったより、悪目立ちしてないような?

こんなに簡単なら、もっと早く作ればよかった~!!

というほど、快適で便利✨

曲げ具合は自分で調節できるの点も👍

工夫次第で、家じゅうあちこちで使えそうな、100均ウォールラックです。

皆様もぜひお試しくださいね~♪

❤お読みいただきありがとうございました❤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ