妊婦さんにお勧め、犬印らくちんパンツ。

妊娠7か月の妹が履いていたパンツ、あまりにも心地よさそうで感動したので、記事にせずにはいられませんでした(笑)

犬印らくちんパンツです↓

image

image

特徴は、ウエストゴムがほとんどない事です。後ろに細めのが数センチあるだけ。全く気になりません。

ほとんどの妊婦さん用ボトムスって、お腹周りはゆったりでも、ゴムが当たる胃の辺りが苦しかったり痒くなったりしませんか?実際私がそうでした。でも他に履けるものがなかったので、しょうがなく履いていました。脱いだ後は、胃の辺りに真っ赤なゴムの跡がついているのが当たり前でした。

産後4ヶ月まだプラス5キロの私も試着してみたのですが、ゴムがないってこんなに楽なんだ!と思いました。何も履いてないみたいに締めつけ感も痒みもありませんし、伸び縮みしやすい生地だからか、ゴムがなくてもズリ落ちません。

生地は結構薄めなので、冬にはキツいかも知れません。でもほぼ綿なので、肌触りはいいです。

パンツというよりは、ゆったりした太いレギンスというかんじで、部屋着やパジャマによさそう。

158cmの私が履いて、床につくぐらいでしたが、引きずっちゃう程ではなかったです。

とにかく楽としか言いようがありません! 妊婦の時に出会いたかったです(笑)

お読みいただき、ありがとうございました♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ

目次