子どもが使いやすい♡我が家の玄関、ボール収納方法♪

育児中の方、誰しも持っている悩みと言えば、、、

玄関がボールだらけになる😅

子ども4人の我が家は、常にボールが玄関に転がっている状態でした(笑)

これじゃいかん❗️と、

何かいいアイディアがないかと探したところ、

こちらのボール収納ラックを購入しました❤️↓

左側のが、そのラック

こちらのボール収納ラック、

壁掛けできる✨

掃除が楽!

ボールを7個も収納できる✨

サッカー、バスケ、年齢によってサイズ違うから増殖していく😭

ヘルメット収納もできる✨

ボール同様、玄関に散らかりがち😅

子どもにも使いやすい✨

ただ置くだけのワンアクション!これ大事!

縦に置ける✨

省スペース!

優れモノのボールスタンド❤️

なのですが、

日本では販売されていないようです😭

探せなかった、、、。

アメリカのamazonで購入できる方、

とーってもおすすめですよ❤️

Amazon.comより
賃貸なので、剥がせるフックで取り付け!

3.4kg用のコマンドフック2個で壁掛けしてます。

1番下の部分を床に接地させることで、フックの負担を軽減させるのがポイント💡

↓4.5kg用なら更に安心ですね↓

せっかくなので、日本の素敵なボール収納も探してみました!

以下、良さそうだな~♪と思ったモノ❤

↓ボールはもちろん、他の屋外おもちゃ&スポーツ用品も沢山収納できそう!省スペースで👍↓

↓シンプルお洒落❤️靴も置けて、様々な用途&場所で使えそう✨キャスターもいい♪高過ぎないので、小さいお子様にもぴったりですね!↓

いかがでしたか?

ゆるシンプリストを目指す者としては、

本当はボールも靴も、全部見えない所にしまって、すっきりさせたい玄関。

ボールって汚れるし、色もごちゃごちゃ💦

以前は頑張って、全て無理矢理、ぎゅうぎゅう詰めにしまっていました(笑)

でも、子どもにとって使い勝手がよくないと、

結局は元に戻せなくて散乱してしまうんですよね😭

それに対してイライラする悪循環の日々でした。

でも、そんなの大人の勝手な都合❗️

と気がつき、今回ご紹介した、ボール収納ラックを導入しました。

それ以来、

子ども達も自分で出し入れしやすく、

散らかる率がグッと下がりました👍

結果、私も楽になりました✨

育児できるのも、人生で本当に短い間。

自分の理想とは少し違っても、子ども優先の今を、楽しもうと思います❤

🥎お読みいただきありがとうございました🥎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ