日本野鳥の会のレインブーツは履きやすく、折りたためて便利です。

カリフォルニアに住んでいてあまり必要性を感じなかった長靴ですが、冬に日本へ引っ越して来てすぐに買いました。台風や雪かきには、やっぱり長靴が安心です。

私の長靴はこちら↓

image

日本野鳥の会レインブーツ ブラウン

雪が降るという予報の前日に、近所のモールに慌てて長靴を買いに行き、そこで見つけました。存在は知っていて、欲しいけどまず試着しなきゃなと思っていた矢先でした。

本当は楽天で見たグレーが欲しかったのですが、当時はどのショップでも在庫がなく諦めました。

当然、近所のモールにグレーが置いてあるはずもなく、どうしても急に必要だったので買いました。

グレーを実際に見た訳ではないので、比べようがありませんが、ブラウンもなかなか可愛いですよ。基本茶色系ってうまく着こなせないのですが、足元なので大丈夫でした。

こちらの長靴が欲しかった理由は、ずばり折り畳めるからです!

下駄箱(古い?笑)で、場所を取る靴は買いたくなかったのです。例えるなら、四年生の長男の長靴(我が家の靴で最長)より背が高いものは所有したくありませんでした。

こちらは、くるくる丸めれば、コンバースのハイトップと同じぐらいの高さになります。

しかも軽くて、柔らかい!

試着してびっくりしました。長靴って重いイメージでしたが、こちらは軽くて長時間履いても疲れにくいです。さすが野鳥の会の方が履いているだけあります。

かかと部分にあるでっぱりを、反対の足のかかとで踏みながら脱ぐと、立ったままでブーツが脱げます。こういう配慮も嬉しいです。

サイズは、普段23〜23.5の私でSで大丈夫でした。それしかなかったんですけどね(笑)

自立してくれたら最高なのですが、折り畳めるのだから当然無理ですよねf^_^;) この記事の写真では、タオルを入れてあります。

長靴は機能性重視、出来たら可愛いのが欲しいな〜という方、お勧めです★

スポンサーリンク

お読みいただき、ありがとうございました♡

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告