おねしょされた(泣)エアリーマットレスを洗ってみた。

綿布団で寝ていた、敏感肌の次男。

夜中にダニらしき?にいっぱい刺されてしまったので、

我が家で唯一のエアリーマットレス、貸していました。

95%空気の通気性なら、ダニも住み着かないかなと思って❤

そしてある晩、

おねしょされました,,,,,(´Д` )

薄めの防水シートつけてたけれど、大量だった為、マットレスにまで染みちゃってました(泣)

しちゃったものはしょうがないので、これを機に初めて洗ってみる事に!

前向きにね、、、笑

実際にエアリーマットレスMAR-Sを洗った感想をどうぞ♪

カバーの洗濯

茶色の外カバーからマットレスを出すのは簡単。

カバーのファスナーが3つに分かれていますが、全体は繋がっています。

なので、汚れたのは1か所でも、全部洗わないとといけません。

ネットに入れ、洗濯機の手洗いモードで洗濯。

夏で天気が良く、数時間で乾きました。

追記:急ぎの時は、乾燥機の低温モードを使っちゃいます!少し縮むので、自己責任でお願いします。

マットレスを洗う

マットレス部分は、汚れた部分だけ洗いました。

3つに分かれている利点ですね❤

エアリーマットレス
茶色のカバーを外すとこんな感じ

更に薄いカバーがついていました。

これが結構ぴっちりで、外すのも着けるのもちょっとだけ大変。

マットレス自体は、ビニールっぽい素材で、すごく軽い✨

水分を弾く素材だし、空洞が多いので、もし防水シートなかったら、床におしっこ到達していたと思います💦

とりあえず、外の水道で洗って干しました。

天気も良かったので、すぐ乾きました。

カバー全部を元に入れ直すのは、少しぴっちり目で面倒ですが、まあ大丈夫です。

洗ってみた感想

とにかく軽くて洗いやすくて楽々〜❤️

楽過ぎて、水を含んで長くて重〜い綿布団や普通のマットレスを洗っていた自分がバカらしく思えました(笑)

おねしょが心配な子どもにこそ向いてると思いました!

気が楽になりますよ♪

畳の方は気をつけてください。厚手の防水シートがないと、畳が汚れちゃうかも(^^;;

唯一の欠点であるカサカサ音は、次男(小1)は1回も起きてしまったことありません。

実際洗ってみて、ますますエアリーマットレスのファンになりました

追記: 家族分買いましたが、音に敏感な乳幼児育児中の私は普通の布団に替えました。

追記2:末っ子が、1歳半ぐらいになってから、私もエアリーマットレスに!

使用半年レビューも見てね♪↓

❤ご訪問ありがとうございました❤️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ