大人気!象印の加湿器レビュー♡ようやく満足できる加湿器に出会えた♪

乾燥する冬に欠かせない加湿器。

今まで様々な加湿器、部屋干しなどなど、

色々試してきましたが、なかなか納得できず、、。

ようやく巡り合えたのが、象印の加湿器です❤

口コミで大人気ですよね✨

気になっている方も多いのでは?

4人の子持ち+ペット(犬だったり猫だったり笑)

大家族の我が家で使用し始めて、3シーズン目。

あつこ

3年使って実感した、メリット&デメリットをご紹介します♪

IKEAの子ども用の椅子に置いてます
目次

お手入れ簡単♡

ズボラーな私が加湿器を選ぶうえで、最も重視したのが、

お手入れが簡単なこと!!

過去に試したものには、必ずフィルターやパーツがついていました。

洗ったり、毎年買い替えたり、かなり面倒💦

ところが、象印の加湿器なら、

フィルターもパーツもない!

お手入れは、たま~に、クエン酸を入れて洗浄スイッチオン♪

蒸気カバー下、吹き出し口に溜まったほこりも、たま~に掃除します。

汚くてすいません💦

清潔な蒸気のスチーム式♡

一度沸騰させたきれいな蒸気を、少し冷まして加湿します。

沸騰させているので、安心感が違います✨

雑菌の心配が少ないので、

子供の各寝室にも使ってます❤

スチーム式は、気化式と違って、蒸気が見えるので、潤っている感がありますね(笑)

加湿力はパワフルで、喉も全く痛くならないので、助かります❤

安心設計♡

熱湯を使うので、地震や事故が心配ですよね💦

でも、ご安心を!

しっかり安全設計されています✨

①チャイルドロックボタンありキーを長押しするだけで、すべての操作不可に。

②ふた開閉ロックあり→小さいお子様にはほぼ開けられないと思います。本体転倒時も安心。

③マグネットプラグ→子供やペットがコードに引っ掛けても、コードだけ抜けるので安心。

3年使用、子供4人+ペットがいる我が家でも、

水漏れ&事故&やけど、まだありません。

つけたまま、安心して寝ています❤

猫さん、シーズン最初だけ興味深々

部屋が暖かく感じる♡

そこまで冷えない秋に使うと、夫や子ども達は、

「暑くて寝れない!」

と文句を言います。(笑)

住環境によると思いますが、

我が家は冬でも、

他の暖房器具を使わずに寝れるようになりました!

ちなみに、アメリカ人夫、半分アメリカンな子ども達は、平熱が高く、かなりの暑がりです(笑)

私は寒がりなので着込んで寝てますが、

子供と添い寝なのもあり、暖かいです。

収納しやすい♡

電気ポットを一回り大きくしたサイズ感で、大きすぎない。

マグネットコードは外してポット内に収納すれば、すっきり✨

持ち運び簡単♡

本体は軽く、ハンドルつきで持ち運び便利✨

給水時や、部屋間の移動も楽々♪

シンプル機能&デザイン♡

旧式のものは、ダサいのですが(笑)、

毎年どんどんおしゃれに進化してます❤

2022~2023年最新版モデル、EE-DC35・50は、無○良品のように、すっきりデザイン✨

ホワイトだけでなく、グレーもありますね♪

かっこいい系のリビングや、1人暮らしのインテリアにも合いそう👍

機能も至ってシンプル✨

旧式でも、比較的新しい型と遜色なく、問題なく使えていますよ。

給水しやすい♡

タンクに入れるタイプの加湿器って、吸水口が狭かったり、変な場所についていたり💦

象印の加湿器は、がばっと蓋が開くので、上から思いっきり給水できて楽です♪

水が気になる猫さん

電気代が高い?

お水を沸騰させるので、そうでない加湿器と比べて電気代はかかるのかな?と思います。

そのぶん、蒸気が清潔だったり、部屋が暖かく感じるメリットがあります❤

暖房設定を下げられるから、合計の電気代は変わらない!という口コミも見かけましたよ♪

最初だけ、音が結構大きい

当然ですが、最初は沸騰音がします。

まさに電気ポットの沸かす時のボコボコ音が、もう少し大きくなった感じ。

ですが、我が家は全く気にせず寝れています(笑)

リビングで使用だと、ただの生活音レベル。

再沸騰する音は、就寝中まったく聞こえていません。

音に敏感な赤ちゃんがいる方、

どうしても気になる方は、

湯沸かし音セーブモードにできますよ❤

沸くのが少し遅くなるようです。

うちは使用したことないですが(笑)

私には、蒸気の清潔さの方が大事✨

あえて言うならば、のデメリットです。

カルキが残る

クエン酸洗浄しても、どうしても取れないカルキが残ります💦

どんな加湿器でも起こりえる問題ですよね。

どうせすぐ着いちゃうから、完璧にきれいにするのは諦めています(;^ω^)

沸騰させるから、大丈夫!と思っています(笑)

水が残ったまま放置すると時もありますが、カビは今のところ大丈夫です。

すぐ売り切れる

人気な故の、デメリット(笑)

最初は家電量販店やオンラインを見て回ったのですが、、、。

すでに乾燥シーズンが始まっていたからか、どこも売り切れ💦

メルカリで、良心価格の旧式タイプを見つけて購入していきました。

ダサいけど、数が必要な我が家なのでしょうがない(;^ω^)

転売だと、価格設定がおかしいので(笑)、

シーズン前に、早めに購入することを強くお勧めします!

なんとか買い集めた4台

まとめ

いかがでしたか??

カルキだけ、もう少し綺麗になればと思いますが、自分がマメに掃除しないのが原因かも知れません(笑)

とにかく使い勝手がよく、

安心して使える加湿器だと思います👍

気になる方は、まずはレンタルでお試しされるのもいいですね✨

加湿力よし!

お手入れ簡単!

安全に使える!

本当におすすめ♪

とっても気に入ってま~す❤

🐘お読みいただきありがとうございました🐘

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ

目次