我が家のお皿★森修焼

森修焼のお皿を買いました。

image

image

左から、

①旨陶平鉢5枚

丼もの、ラーメン、カレー、パスタ、山盛りサラダ等何でも使える大きさ&深さです。

普通のよくあるどんぶりだと食洗機に家族ぶん納まりませんが、こちらは高さが高過ぎないので、大丈夫!

難点は、(私がすごく苦手な)フォークが当たる音がする&傷がつく事です💦

ちなみにティーマだと全く気になりません。

それでも料理下手には、こちらの遠赤外線効果が捨てがたい!

パスタでも箸で食べたり、フォークがいい場合はティーマで食べたり、工夫してます。

②ランチプレート小3枚

息子3人(幼児~小学校中学年)が、定番夕食メニューの時に使用。

お茶碗と比べると、ご飯がちょっと食べにくそうですが(笑)、子供達お気に入りのお皿です。

手抜きでも、多少お子様ランチ風に演出できるので、助かってます。

結構重めでやや嵩張りますが、洗うのが1枚っていう点では気楽です✨

image

あわせて読みたい
ズボラ流★夕飯メニューの定番化。 私は料理があまり得意ではありません(^◇^;) 育ち盛りの子供達がいるので、一応していますが、凝った料理はアメリカの感謝祭とクリスマスの時ぐらいです。   ズボラ...

③旨陶取皿4枚

大きめの小皿という感じです。

ちょっとギリギリだけど、毎朝食パンを食べる時や、夕食の大人の焼き魚(小さめ)にも使います。

森修焼は、我が家には予算オーバーなお値段なのですが、

毎日使う物はやっぱり安全性にこだわりたかったので、無理して購入(笑)

せっかくオーガニックや減農薬の食材を買っても、食器から有害物質が滲み出ちゃったら意味がないので、思い切りました!

子供達に使わせるのは、正直ハラハラする事もありますが、

物を大切に扱う事を覚えてくれたらいいなぁと期待して!

ガミガミしないよう、気をつけます(笑)

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ

目次