ミニマリストに人気★エアリーマットレスを1年使ってみた感想!

このブログの人気キーワード、

エアリーマットレスMAR-S⭐️

購入して約1年の現在、思ったことを再度まとめてみました。

長所

  • 軽い
  • 移動が楽
  • 夏でも蒸れずに快適
  • 自立する
  • 外に干さなくても大丈夫
  • ダニが住めなそう??(素人判断)
  • 丸洗いできる(↓参考にどうぞ♫)

短所

踏んだ時のガサガサ音が大きく、子供が起きちゃいそう😰

乳幼児を育児中の私のだけ、普通の綿布団に戻しました。

フローリングに直に敷くと、滑ってズレる😥

気になったけれど、下に何か敷いて蒸れたら嫌だったので、そのまま放置(笑)

なぜか寝ている間はそこまで気にならず。

フローリングに直に敷くと、真冬はちょっと寒いような気がする😓

添い寝の時寝てみて、ちょっと冷えるかな?と思いましたが、子供達は掛布団を蹴っ飛ばしていたので、子どもには寒くないみたい(笑)

体温の高いアメリカ人夫も、特に気にならないそう。

もし私が常にエアリーマットレスを使う身だったら、真冬だけはしょうがなく、上に厚めのパッド敷いちゃうかも💦

※先月引っ越した新居のベッドルームはカーペットなので、やっぱり暖かい!

うちのは1番薄い5㎝なので、他のタイプだったら、また違うのかもしれませんね😉

1年使用した感想

短所もいくつかありますが、

それでも長所の方が多いと私は感じています。

ヘタった感も今のところまだないので、やっぱり買ってよかったな〜❤️と思っています。

我が家の乳幼児たちが成長後は、私もエアリーマットレスに切り替え予定です。

使用半年レビューはこちら👇

❤お読みいただきありがとうございました❤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ