寝冷え防止のスリーパー★気持ちのいい年中素材なら、収納する手間も省けます!

7か月の長女の寝返りが激しく、毛布がはだけてしまうため、寝冷え防止にスリーパーを買いました。

⬇︎こちらです✨

img_9496

 

スリーパーに求めた条件

⚫︎年中使える素材→オフシーズンに保管する手間なし。

⚫︎天然素材→汗をかいても気持ち悪くない。

⚫︎半袖→肩が冷えないように。

⚫︎目に優しい色→毎日使うので、汚れが目立たない&うるさくない色。ベージュかグレー。

⚫︎股部分にもスナップボタンあり→寝返りしてもズレないように。

 

上記の条件を満たし、在庫があるのは、このスリーパーのみでした。 私が探せた範囲で

本当は無地がよかったけど、主張し過ぎない北欧っぽい羊柄が、なかなか可愛いです🐑

 裏地はピンクベージュです

 

⬇︎長女7か月でこういうサイズ感
img_9502

 

股のボタンは、来年の冬にとめられるか微妙なところ。

普通のベスト型で使えばいいんですけどね。

 

ノースリーブが多い中、半袖にこだわって正解でした✌️

肩って結構冷えるので、これで安心です。

 

いいお値段なだけに、生地はすごくいい感じです。さすが日本製❗️今後使い込んでふわふわにするのが楽しみです🎵

 

フリースに比べたら、ちょっと重い気がしますが、気にならない程度ですし、静電気が起きないのも嬉しい😊

 

夏のクーラーによる冷え防止にも使えそうな生地。1年中使えれば、収納の手間も省けます😆

 

これでやっと私も安眠できそうです💤

 

 

↓こちらも候補でした。シンプルで可愛い!

 

ご訪問ありがとうございます❤️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ

目次