ふじてん★ちびっこ連れに、お勧めのゲレンデ!

先日、家族で雪遊びに行きました⛄️

場所は、Fujiten(ふじてん)です😊

こちらにある、ちびっこ愛ランドという、子供向けのゲレンデがお目当て🎵

名前がちょっとアレですが(笑)

向かって右側が、スキーやスノボを子供がゆっくり練習できるエリア。

左側が、そり専用エリア。

両方とも、自動の歩道で上まで行けます✌️

長男次男は、スキーに初挑戦‼️

子供専用なので、気兼ねなく練習できました😊

三男はひたすら、そり滑り(笑)

早過ぎず遅過ぎずの絶妙な傾斜で、私も楽しかったです😊

写真撮るの忘れましたが、滑り台とか、ちょっとした遊具もあります。

大人気だったのが、かまくら‼️

私も初めて入ったのですが、すごく暖かくてびっくり∑(゚Д゚)

もちろん子供達も大喜び💕

貴重な体験でした。

かまくらの中。大人も立てます。

暖房があるちょっとした休憩所や、授乳&オムツがえのお部屋もすぐ近くにあり、便利👍

こんなにちびっこ連れに有難いゲレンデの入場料がなんと700円ポッキリ✨

私達はお得な、1,300円のお食事パック(入場料700円+レストラン900円分)を買いました。

日帰りで10〜16:30、3・7・9歳の息子達全員、ちびっこ愛ランドのみでたくさん遊べました。

リフト券買わなくて大丈夫だったから、思ったよりだいぶ少ない出費で済んだし、大満足❤️

富士山もこんなに近くに♪

都心やその周辺からも、そんなに遠くなく、日帰りで気軽に行けるのもいいですね👌

観光地なので、泊まりで行くのも楽しそう😆

そりはレンタルも出来ますが、持ち込みも可でした。

砂場セットを持参するのをお勧めします‼️

シャベルがあれば手が冷たくならないので、雪遊びが更に楽しくなること間違いなし🎵

売店で高いの買わされました😓トホホ

スキーやスノボが上手なお子様には、ちびっこ愛ランドだけでは物足りないと思いますが、雪遊びメインの方には、本当にお勧めのゲレンデです😉

富士山の近くなので、観光も温泉も楽しめますよ♪

ご訪問ありがとうございました❤️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ

目次