子連れ(4人)日帰り小旅行★東京都檜原村編

東京都檜原村へ遊びに行ってきました♫

今回のメインイベントは川遊び‼️

ですがその前に、美味しいと噂で聞いていたお豆腐屋さんのうの花ドーナツを買いに行きました。

もやしの窓
いい感じの外観❤️これは期待しかない✨

うの花ドーナツは、当日のおからを利用するため、10時半以降でないと販売されていませんので、お気をつけくださいね。

 

揚げたてほっかほかを買うことができました❤️

いや〜。これがまた衝撃的な美味しさ‼️

おからのもっちり感が感じられる素朴なお味で最高でした✨😋

試食させていただいたお豆腐もお豆の濃い味がしてとっても美味しかったです。

お豆腐買って帰りたかったな😢別売りの保冷剤もあったけれど、何時に帰宅できるかわからなかったので、今回は泣く泣く諦めました、、、。

自然の中で食べると更に美味しいね❤️
長男食いつき過ぎ😂

腹ごしらえの後は、いよいよ川遊び!

 

マイナスイオンたっぷりの綺麗な川でダディも子ども達も目一杯遊びました!

綺麗なブルー💙
みんなジャンプしまくり😂
ボート型浮き輪は3coinsで去年購入。
今年も大活躍!
自然の中では何が起こるか予測できない。
ライフジャケットを着けましょう!
泥んこになって遊ぶのも楽しい😊

テーマパークや、整備されたプールももちろん楽しいけれど、やっぱり自然の中で遊ぶって思いがけない色んな発見があって面白い。遊んでいる子ども達も本当にキラキラして見えました✨

川は日陰も沢山あって暑過ぎないし、水がベタベタしていないし、水着が砂だらけにならないし、大人も自然に癒されるし、夏の遊び場としては最高ですね👍 

自然に感謝した1日でした。

また来年も絶対行くぞ〜‼️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ

目次