子連れ(4人)旅行★沖縄離島・小浜島はいむるぶし編④

楽しい時間はあっという間に過ぎ、いよいよ出発の朝を迎えました。

ホテルを出るまで少し時間があったので、貝殻のアクセサリー作り体験をしました。

地元で採れた貝を、地元の先生が切って磨いてくれたものを使用します。
亀が大好きな次男はもちろん亀の形を選択。
手伝ってもらいながら、5歳児でもなんとか完成。
とっても素敵な先生、どうもありがとうございました!

帰りのバスが出発する際には、ホテルの方が沢山出てきてくださり、手を振ってお見送りしてくれました。

はいむるぶし、素晴らしいところでした✨

小浜島に別れを告げ、フェリーで石垣島に戻りました。

飛行機の出発まで時間があったので、フェリー乗り場から徒歩圏内のユーグレナ通りという大きな商店街を少し散策。

レストランやカフェ、お店が沢山で、どこも見たくて困りました(笑)

ひとまず、

フルーツジュエリーファクトリーというカフェで腹ごしらえ。

※残念ながら、閉店されたみたいです(´;ω;`)ウゥゥ

沖縄のフルーツが盛りだくさんの可愛い店内🍍

テンション上がり過ぎて写真撮るの忘れた💦

切っただけのパイナップルが美味し過ぎてこんな顔に😂
私が選んだのはフルーツサンドウィッチのセット。
クロワッサンもサックサクで、濃厚で新鮮なフルーツとの組み合わせが最高に美味しかった!
ハイビスカスティーとアイス(シークワーサー味だったような?)も美味しくて大満足❤️
長男が選んだドラゴンフルーツのアイスバー。
見た目が可愛いだけでなく、これまたジューシーで最高〜😋

その後タクシーで空港に向かい、帰路に着きました。

🏖小浜島はいむるぶし滞在のまとめ

・ゴルフカート必須!!敷地は広~いし、子ども達も大喜びでした!

・食費が莫大にかかります😅過ごし方にもよるけれど、子連れで敷地内メインでリラックスしたかった私達は、地元の食堂には行かず、ほぼ全食事センター棟のビュッフェで食べました。離島だから物価が高いのは仕方がないけれど、毎食結構なお値段😭。他の選択肢はあまりなく。ちょうど未就学児は大人同伴で無料キャンペーン中で本当に助かりました。朝夕はビュッフェ、昼はビーチのカフェで食べることが多かったです。

・そんなビュッフェですが、味と内容と品数は大満足!私はお肉が苦手ですが、他に食べられるものが沢山ありましたし、肉好きな私以外の家族は、地元の美味しい豚肉が沢山食べられてよかったみたい。沖縄らしい新鮮&ヘルシーなメニューが多くて毎食楽しみでした♫お手拭き用のおしりふきケースやおもちゃも用意されていて子連れには助かりました。

・客室ですが、景色より価格重視で一番お安いお部屋(笑)。スパがある建物の一階でした。子連れの我が家には大正解!毎度の食事で利用するセンター棟に徒歩ですぐ。山羊や水牛の池もすぐそこ。子供達は暇さえあれば山羊を見に行ってました。

・備え付けのヘアドライヤーが、ナノイーで嬉しかったです。

・泊まった部屋の目の前にある洗濯機&乾燥機の使用が無料。自由に使っていい備え付けの洗剤はお肌と環境に優しいものだったのもよかったです。

・ビーチとプールには宿泊者専用のタオルが沢山置いてあって、一人一回に一枚ですが、何度でも借りられて、センター棟、ビーチ、プールの3箇所どこでも返却可能。いちいちタオルを持って出かけなくていいのでストレスフリー。かなり助かりました。シュノーケリングの際ももちろん借りて行きました。浮き輪、おもちゃ、ライフジャケット等、数に限りはありますがその場で無料で貸していただけるので便利でした。

・センター棟に最低限のお菓子は売っていますが、もっと食べ物を持参すればよかったと後悔。パンとかクッキーとかお煎餅など少し腹持ちしそうな朝食か昼食代わりになるようなものを多めに持参することを強くお勧めします!小浜島にはスーパー、コンビニ見かけず。(私たちが見つけられなかっただけだったらごめんなさい。)石垣なら沢山売ってます。

🏖🏖🏖🏖🏖🏖

小浜島は本当にのどかな島で、目立った観光地もありません。

強制的にのんびりせざるを得ないところが、小さい子連れの我が家には逆によかった気がします。

今日はどうやって過ごそうかと何もプランしないっていう贅沢さ。慌しさとは無縁の世界。

我が家の日常では絶対あり得ないこと😂

非日常的だけど、敷地内で子連れでも便利に過ごせるので、

はいむるぶしに宿泊して本当によかった!

と、家族全員意見が一致しました✨

ハンモックに揺られ、
綺麗な景色を見ながらボ〜ッとするだけの幸せ。

曇りばかりで星があまり見れなかったのが本当に残念だったけど、それ以外は楽しい思い出ばかり。

素敵な島と綺麗な海に癒やされ、家族みんな大満足の旅でした👍

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡