ディズニー前後泊にもおすすめ!水着で入れる温泉★浦安万華郷、子連れ視点レビュー!

先日ディズニー前に宿泊した、

大江戸温泉物語「浦安万華郷」が、子連れに楽しい施設でした❤️

子連れ&赤ちゃん連れの際に気になる情報を中心に、4人の母の視点でレビューしたいと思います!

水着で入れる屋外温泉

異性の家族やカップルで、一緒に水着で入れる温泉の数は、そこまで多くなく貴重✨

うちは男4人、女2人の家族。

家族全員一緒に温泉に入れた事が何より嬉しかったです❤

箱根のユネッサンと比較すると、プール感はないですが、翌日にディズニーを予定していた身としては、疲れ過ぎずない規模で丁度よかったです。

小学生2人は、滑り台つきのお風呂と炭酸泉がお気に入り❤️

赤ちゃんも、水遊び用おむつ+水着着用で遊べます。滑り台で喜んでいる赤ちゃんを見かけましたよ😊

炭酸泉は、温度低めで、子供でもゆっくり入れました。気泡がつくのも面白い♪

何回も滑ってました(笑)

中高生2人は、別料金のドクターフィッシュが楽しかったそう。

ドクターフィッシュは、偽物が巷に溢れている中、こちらでは本物のお魚だそうです。確かにしっかりした感じのお魚でした。その反面、お魚を傷つけないよう、10分間完全静止がルール!対象年齢4歳以上でしたが、うちの小学生達はじっとする自信がなく、残念ながらやめておきました。

私達夫婦は、屋根付きの天然温泉が気に入りました❤️

主人は足の捻挫が治りかけでしたが、楽になったとの事。温度は子どもにはやや高め💦

12月中旬以降に行きましたが、お風呂が暖かいので、屋外風呂エリアは思ったより寒くなく過ごせました。

屋根付きや洞窟もあるので、少しぐらいの雨の日なら、割と楽しめるのでは?

水着エリアは写真撮影OKです。

夜はイルミネーションが綺麗

水着で入れる露天風呂の全体がライトアップされて、昼とは違う景色に子供達も喜んでいました。

足湯に埋め込まれた光る石がキレイでした。

洞窟も楽しかった!

カメラ忘れたのが悔やまれます😭

屋内風呂

水着なし、男女別です。

シャワーの水圧もよく、ワンプッシュで適温が出るシャワーが、忙しい子連れには非常に便利👍

馬油シャンプーも低刺激で、子どもにも安心して使えました。

洗顔系はPOLAでした。

シャワー&アメニティ、結構大事!

ベビーバス、チェア、

おむつのお子さん用の親子風呂もありました。

温泉は少なめですが、お風呂の種類が沢山なので楽しめました✨

温泉は、やっぱり子どもには温度高めでしたが、気にせず他で満喫してしていました。

お部屋

和モダン7.5畳に、3人x2部屋で宿泊。

簡易宿泊施設という事で、覚悟してしていたのですが、、、、、。

予想に反して綺麗で快適でした✨

トイレも洗面所もきれい。

エアコンも新しい。

リニューアルでもしたかのような綺麗さ✨

広さも3人にはじゅうぶん過ぎでした。

レビューでは、臭いが指摘されていましたが、

お部屋も布団も枕もシーツも無臭でした。

自分でお布団を敷くシステムも、自分達のペースで出来るから逆にいい♪

冬なので、加湿器も嬉しかった~❤️

館内着と同時に借りれるタオルとは別に、お部屋にもタオルがありました。帰るまで気づかなくて、娘と2人1枚で拭いてた私(笑) おそらく、お部屋には、人数分のバスタオル&フェイスタオルがあったっぽいです。

部屋の内玄関部分のライトがセンサーなのも便利でした。(明るさも程よく、子どもが起きないので、荷物置き場にしました。)

タオルここにあった(笑)

夕食

夕食は、1階の菊水亭で。

キッズメニュー、海鮮、肉料理、家族みんなが何かしら好きな物があったのでよかったです。

食事も美味しく、料金も許容範囲内。

コロナの影響か、閉まっているお店もありましたので、ホームページで事前確認がおすすめです。

館内設備

休憩所は、チェックイン前に寛ぐのによかったです。

畳で気持ちよさそう~に寝ている赤ちゃんもいました。

私がすごく楽しみにしていた漫画コーナーは、思ったよりも充実!

ハンモックとソファーもあって、ずっといたかった(笑) おすすめです❤️

朝食

口コミで好評の、食べ放題バイキングの朝食🌞

宿泊費込みと思うと、充実した内容!

和食の小さいおかずの種類も豊富、フルーツもありました。肉豆腐鍋も!あとは定番の卵焼きやソーセージ、サラダ、お味噌汁など、盛り沢山✨

スタッフの男性の対応が気持ちよく、朝から元気になりました✨

たまたま場所は夕食と同じ菊水亭だったので、席など無駄に迷わず済んだのもよかったです。

時間は6:30、7:10、7:50?の時間制。

6:30の回だと、7:10までに入店すればよく、7:10過ぎても追い出されたりしません。

私達は7時に入店、30分ほど食事し、8時過ぎにチェックアウト。8:30頃ディズニーに到着しました。

チェックイン&アウト

チェックイン17時と遅めなので、17時に受付にルームキーを取りに来る方々が殺到していました。日帰りの受付&その他お問い合わせと共同なので、混む覚悟で。私達は平日泊でしたので、週末はもっとすごいのかな?

チェックアウトも9時と早いので注意です!

ディズニーに行くならいいけれど、、、。

途中外出は、いったん清算しないといけない?らしいので、なるべく避けた方がいいかも。この受付に並んでの手続きになります。

館内の混み具合

私達は平日一泊だったので、とても空いていて、ゆっくりできました。

空いているので、皆さん気持ちにゆとりがあるのか、子連れにも優しい雰囲気で、お風呂ですっ転んでしまった(笑)娘にも優しくしてくださいました。

今は宴会も中止しているようなので、子連れファミリー、カップル、女子会っぽいお客さんがほとんどでした。

楽しい場所だからこそ、土日はやっぱり混雑するだろうな💦

少し困った点

・シャワーせずに、水着のお風呂に入っていい仕組み。→シャワーなしの更衣室から屋内風呂の横の専用通路を通って水着のエリアに行くのですが、入り口にもシャワーがないです。すぐそこに屋内風呂のシャワーはあるけど、水着禁止。楽だけど、衛生的にいいのかな?(笑)

・水着のエリアから、更衣室まで遠い!→屋内風呂で水着を脱いで、そのまま屋内風呂に直行できたらいいのに、一回更衣室で脱いでからお風呂に行かないといけないので、寒すぎました🥶私達が指定されたロッカーは、特にお風呂から一番遠い場所だったから余計寒かったのかも。可能なら、チェックイン時にお風呂に近いロッカーをお願いするといいと思います❤️

・お部屋はwifi無し!→今時珍しいですよね。事前に知っていたけれど。休憩所では使えるので、そこまで支障はなかったです。温泉&漫画三昧で、部屋では寝るだけでした(笑)

・ドライヤーはマイナスイオン系ではない。→これ結構重要!!(笑)

・歯ブラシは、更衣室にしか置いていない。→子供用なし。歯磨き粉そこまで辛くなかったので、小学生は使えました。

その他良かった点

・隣接のタイムズ駐車場が24時間無料!→宿泊者限定。

・館内着が借りられる!→甚平スタイルで着やすい。サイズは大人用フリーサイズ、子ども用140cmのみ。約170後半痩せ型長男も、158cmの私も兼用できるサイズ感。子ども用は120cmの娘には少し大きかったですが、腰紐で調節できました。パジャマとしても❤ポケットがあれば最高でした!

120cmの娘が着るとこんな風

ロッカーの鍵で、館内の精算全て可能!→レストラン、自販機、エステ、マッサージ、ゲームコーナーなどなど。お財布要らずで楽々❤️バーコードは2cmぐらい離すと読み取りやすかったです。

・ディズニーに近い!→オフィシャルホテルには敵いませんが、車で15〜20分ぐらいで着きます。温泉、朝食バイキング、駐車場が含まれているのでコスパはいいと思います❤️駅までのシャトルバスもあるようです。

・部屋に人数分の水のペットボトルがあった!

・水着の脱水機がある!→更衣室にあり、すごく便利でした✨無料です。何回も水着エリアに行きたかったし、持って帰る時にも助かりました。1回1着x2台しかないので、土日は混雑しそうですね💦

・チェックイン前からお風呂に入れる&荷物預かり可能!→途中外出が大変そうなので、有難かったです。受付で、スーツケース、コート、バッグ預かっていただきました。11時から遊べるけれど、私たちが着いたのは13時半ぐらい。いっぱい遊べたけれど、ちゃんと11時に来ればよかったなと少し後悔。漫画もっと読みたかったな(笑)

・館内常に靴なしで過ごせる→入ってすぐ、下駄箱に靴を預けます。ホテルと違って、常に裸足か靴下なので、すごく楽でした。

まとめ

いかがでしょうか?

浦安万華郷、少し不便もありますが、

入館料&朝食込の宿泊費を考慮すると、とても満足できました❤️

私は楽天トラベルで予約しましたが、早期割引プランがある場合もあるので要チェック❗️

公式サイトには超直前割プランも載ってたりするので、予定が合えば本当ラッキー🤞

実際に宿泊してみて、子連れ&赤ちゃん連れにも過ごしやすい&楽しい施設だと思いました✨

うちの子供達、特に小学生2人は、

「また行きたい❗️」と言っています。

自宅からディズニーは、日帰り運転出来る距離なので、泊まりで行ったのは今回初めて。

やっぱり朝が楽だと、気分が違いました✨

ディズニー前泊に、また利用したいと思います❤️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ