IKEAの爪とぎマット★LURVIG★レビュー!

うちの猫さん、

スコティッシュフォールドのサビ柄、2歳メス。

好奇心旺盛だけど、怖がりで慎重な性格。

子ども達がしつこくしても、怒ったことのない、優しい猫さんで、我が家のアイドル的存在です❤️

家族の一員になった1年半ほど前から愛用している、お気に入り&おすすめの、

我が家唯一の爪とぎは、

IKEAで購入したこちらです↓

LURVIG ルールヴィグ 

爪とぎマット

気に入っている点は、

テーブルの脚に装着できること!!

🐈賃貸なので壁に貼りたくない。

🐈掃除(ルンバ)の邪魔になるから床に置きたくない。

🐈あまりお金をかけたくない。

そんな私の希望を全て満たしてくれる爪とぎマットです。

私は猫を飼ったことがなかったので、

こんなので本当に使ってくれるのかな?と半信半疑でしたが、

しょっちゅうバリバリしてくれます。

朝起きたら、まずこちらでバリバリ。

通りすがりにバリバリ。

マジックテープがしっかりしているので、

思いっきりバリバリしても、取れたりずれたりしたことないです。

怖がり猫さんでも、安心して使ってます♪

真剣!
反りすぎ(笑)
ニャにか用?

他の壁などに、一切見向きもせず、これでしか爪は研がないので、本当に助かっています。

麻製なので、段ボール等よりも長持ちしそうな??

他の使ったことないから予想ですが。。。

上下ひっくり返せば、更に長持ち!

削りカスもほとんどないので楽ですよ♪

この写真は2代目で、1代目は1年で買い替え。

まだまだ使えましたが、端がほつれてみすぼらしかったので💦

上の写真のは、使用半年ぐらいのもの。

やっぱり端がほつれ始めてますね💦

デザインは、もっとお洒落なものが、世の中には沢山ありますが、

この爪とぎマットが我が家にはぴったりなので、今後もずっと使っていこうと思います✨

本当おすすめですよ~❤

🐈お読みいただきありがとうございました🐈

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ

目次