おすすめ!ニトリの岩塩・スパイスミル★お、値段以上の価値ありだと思う♡

皆様、スパイスミルで胡椒、挽いていますか?

味&香りが断然いいので、胡椒は挽き立て派❤

ズボラだけど、料理苦手だからこそ、そこはこだわってます(笑)

愛用中のミルは、ニトリで購入したこちら↓

岩塩・スパイスミル(エクラン BK)

以前はプジョーのペッパーミルを使用していた私。

挽く感じはとてもスムーズ。見た目はおしゃれで素敵だったものの、蓋がない下向きに置いておくタイプ。

使う度にキッチンカウンターに胡椒がパラパラっと落ちゃって、ちょっとストレスだったので、使用中止に。

下にお皿か何かを敷けばよかったのかも?

木製だから、中身が見えなくて少し不便、、、。

結果、私のようなズボラーには素敵すぎて使いこなせませんでした(笑)

やっぱり素敵だ~✨

そんな時に、ニトリでたまたま目について、買ってみたこちらのスパイスミル。

なかなか優秀でしたので、使い心地レポート♪

気に入った点

⚫︎お手頃価格

お手伝い好きの子供達に壊されても怒らずに済むかな?と思い購入したものの、

6年以上経ってもビクともしません(笑)

⚫︎蓋付き

被せるタイプの蓋です。

料理中にいちいち外すのがちょっと面倒ですけど、清潔に保つにはしょうがないですね💦

下向き&蓋無しよりよっぽどいいです。

⚫︎セラミック刃

軽くて錆びない!6年以上経過後も現役活躍中✨

⚫︎容器部分はガラス

胡椒が常に触れる容器部分は、ガラス製がやっぱり安心ですね❤

プラスチックより見た目もいい♪

汚れもサッと拭くだけです。

残量がパッと見てわかるの便利。

⚫︎ちょうどいい大きさ

小さいと詰め替え回数が増えて面倒、

大きいと扱いづらい。

その中間の絶妙なサイズ感で、小学生の子ども達も難なく使えています。

⚫︎シンプルなデザイン

ただでさえ、ごちゃごちゃしがちなキッチン💦

余計な色がないので、

出しっぱなしでも悪目立ちしなくて助かります。

⚫︎サイズ調整が簡単

至って普通ですが、つまみで調節するだけで簡単です。

※画像はニトリHP様より

⚫︎分解して洗える

ニトリ公式サイトによると、分解して洗えると書いてあります。

が、私過去6年一度も洗ったことなくて(笑)

胡椒専用なので、、、。

でも洗えるオプションがあるのは、いい事です❤

残念な点

⚫︎出る量がやや少ない

いっぱい使う時は、何回も回さないといけません😅

が、うちは子供がお手伝いしたがるので、かえって好都合でした。

ドバっと出てしまったら大変💦

まとめ

プジョーはやっぱり素敵だし、

今時な、電動ペッパーミルという便利なものもあるようですが、

価格、

使いやすさ、

丈夫さ、

を考えると、我が家にぴったりのニトリのソルト&ペッパーミル👍

決してプロ仕様ではないですが(笑)、

おすすめですよ✨

次は岩塩にも挑戦したいな❤

🍳お読みいただきありがとうございました🍳

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ