デロンギのお洒落なケトル♡ゆるシンプルを目指していても、ケトルは手放せない理由。

子ども4人&猫、転勤族の夫がいるワーママの私。日々の暮らしや引っ越しを楽にするため、不要なモノは増やさないよう、お気に入りだけに囲まれた暮らしを目指しています♡

皆さん、電気ケトルってお持ちですか?

ミニマリストさんなら、まず真っ先に処分するモノの対象になりそうですよね(笑)

ケトルは、いらない派の方も多いのでは?

でも、我が家にとっては欠かせない存在です❤

ケトルを所有する理由①

それは、ずばり!

放っておけるから❤

お鍋や、直火用ケトルでお湯を沸かす時、

近くでずっと見張るのが、ちょっと(笑)

子どもと家にいる時は、数分おきに、誰かしらに呼ばれます。

電気ケトルなら、コンロの火を気にすることなく、他のことができるので助かります♪

なら、お茶やコーヒーを飲まなければ、ケトル要らないのでは?

と、言われそうですが、

我が家はコーヒー大好き人間(夫)がいるし、

子ども達は、お湯で煮出した麦茶が大好きだし、

私も暖かい飲み物が好き❤

冷え防止にも!!

今では、小1の長女が、私やお友達に、自分でお茶を淹れてくれるようになりました!

空焚き防止機能付きで、危険度低め&操作が簡単な、ケトルのおかげです❤

ケトルを所有する理由②

お鍋でお湯は沸かせますが、何だか料理の残り香がしそうな気がして(;^ω^)

普段はおおざっぱな私ですが、なぜがそこは気になります(笑)

その点、ケトルはお湯専用。

においを気にせず、

サッとお湯が沸かせて便利✨

お茶飲みたいけど、今、お鍋で料理しちゃってる~💦ってこともありません!

↑ケトル購入以前の私(笑)

お湯専用なら、赤ちゃんの粉ミルクにも安心して使えますね❤

我が家のデロンギのケトル♡

かれこれ1年ぐらい使用中。

デロンギ K Mix シリーズのホワイトです。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

以下、おすすめポイントや、デメリットをレビューします♪

おしゃれな見た目♡

キッチンで常に目に入るモノなので、見た目にこだわって選びました!

このケトルは、

ちょっとレトロな感じが、とっても可愛い❤

海外の有名なデザイナーさんが手がけたようですね♪

グレーのハンドルが、最初は気に入らなかったのですが、見慣れてしまえば気になりません。

ロゴだけは、もっと小さくシンプルなものが良かったかな~。

でも、総合的に満足です❤

ステンレス多めで、劣化しにくい♡

本体の白い部分、本体内側、注ぎ口、蓋外側、がステンレス。

耐久性が期待できます❤

特に、

塗装なしステンレスの注ぎ口は、安全面で👍

そうでなければ、いつか塗装が剥げて、お湯の中に混ざってしまいそうで💦

最初は、全部真っ白がいい~!って思いましたが(笑)

バルミューダ ザ・ポットと最後まで迷って、

デロンギを選んだ大きな理由の1つです。

↓素敵すぎて、迷いに迷った~!

ステンレスの本体の白い部分も熱くなるので、子ども達にはよく言い聞かせてます。

そこはデメリットだけれど、

劣化しにくく、真っ白でピカピカ✨

は、ステンレス本体のメリット❤

ティファールのように、本体がプラスチックだと、熱くならなそうですね!

↓黒ならプラスチックの経年劣化も目立ちにくいかも?

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

目盛りが便利♡

透明のメモリが、本体横にあるので、お湯の量が一目瞭然!

私は、料理する時に、計量カップ代わりに使うことも(笑)

プッシュオープン式の蓋♡

ハンドルのボタンを押すだけで、蓋を持ち上げずに、片手で開けることができます✨

楽々~!

ヴィンテージ感ある人気のケトルって、パカっと完全に外すタイプの蓋が多いですよね💦

ワンプッシュオープン、

本当に快適✨

家族にも使いやすいと評判♪

デザインより、便利さを重視しました!

デザイン的にはこういうの↓が欲しかった!オリーブグリーン素敵❤

アイコナ・ヴィンテージコレクションは、カラー展開豊富。どれもレトロで可愛い過ぎる~!お揃いのトースターもあります。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

コンパクトサイズ♡

以前は、コーヒー好きの夫が、注ぎ口が細いタイプのケトルを使っていました。

コーヒーを淹れるには最適なんだと思うけれど、

結構場所を取るんですよね💦

あと、温度調節機能があると、下のホルダー部分が大きかったり💦

夫は、そこまでこだわるタイプではないので、

今のコンパクトサイズでじゅうぶんなようです(笑)

しかも、注ぎ口は、液だれなく、注ぎやすい♪

キッチンカウンターで収まりがよく、

重すぎず、1Lの容量もちょうどいい❤

すっきり収まっています!隣のHBの黄ばみ目立つな~(笑)そして賃貸のキッチンがダサい(笑)

こだわり派の方は、温度調節付きがおすすめ❤

これは、電気ケトルの強みですね♪

↓レトロな黒もかっこいい!

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

沸騰時間♡

カップ一杯分(水温24度、140ml)、約62秒で沸騰らしいです。デロンギ社調べ

凄く早い方ではないかも知れませんが、沸かしている間に他のことができるので快適です❤

沸騰音は、普通にします。

湯気は、特に気にならないです。

お手入れ♡

恥ずかしながら、1年間何もお手入れしていませんでした(笑)

今回の記事を機に、どれだけ汚れているかチェック!

Before
After

蓋のつなぎ目付近と、パッキン部分に、やや白いカルキが付着していたものの、

思ったより汚れていませんでした(笑)

サッと拭いたらほとんど目立たない程度に。

内側のステンレスは、ピッカピカでカルキ汚れ一切なしで、びっくりしました!

ちなみに毎日3~4回か、それ以上使用。

お手入れは、かなり楽!

と、言えると思います❤

まとめ

いかがでしたか?

電気ケトル、なくてもどうにかなるけど、

あればとっても便利❤

こちらのデロンギ K mixを購入してから、

我が家は、生活の質が上がったように感じます❤

冷え防止に、手軽に暖かい飲み物を楽しめます✨

放っておけるし、お手入れもほぼ手間いらず!

私のようなズボラーさんに、特におすすめですよ~(笑)

☕お読みいただきありがとうございました☕

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ