iwakiの醤油差し使用★簡単過ぎるのに美味しい、にんにくめんつゆを作り置きしてます。

料理上手でない私にとって、いかに手間なしで美味しいものを作れるかが、かなり重要です(笑)

 

そんなズボラな私でも、ひと手間かけたような味にできる、ありがた〜い魔法(笑)の調味料がこちら↓

にんにくめんつゆ♪

 

麺つゆに、皮を剥いたにんにく半〜1玉ぶんぐらいを入れただけ‼️

冷蔵庫で数ヶ月持ちます。

 

これをいつものお料理にちょっと足すだけで、グッと旨味が増しますよ👍

 

私は、炒め物とかパスタに使うことが多いかな??

 

入れ物は、こちら↓のMサイズを使ってます。

 

この醤油差しは、ちゃんと正しい向きで使えば、本当に液ダレしません。

⚠️違う向きだとすごく漏れます

 

さすがグッドデザイン賞受賞なだけあって、持ちやすく、洗いやすく、見た目も素敵です💕

 

欠点は、密閉でなく、ただ被せるだけな蓋。

知らずに間違って蓋を持ってしまった日には、ガラス部分が下に落ちます😱

うちは家族全員知っているから、落としたことはないですが。

 

逆にお料理中に、サッと蓋を外せるという点では便利です(笑)

 

もう5年以上は使っているので、今の時点でベストな醤油差しかは分かりませんが、とりあえず満足してます。

 

にんにくめんつゆ、簡単過ぎる&美味しいので、是非お試しあれ〜✨

 

ご訪問ありがとうございます❤️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ

目次