我が家のMUJI文房具。

早速ですが、我が家の無印良品グッズをご紹介したいと思います!

 

今回は文房具です✂️

 

image

 

⚫︎シュレッダーはさみ

もう何年も前に買いました。ネットストアに載っていないので、もう廃盤?

これで個人情報の部分だけチョキチョキしてます。白いのと手軽さが👍

 

⚫︎ステンレスはさみ フッ素樹脂加工

加工なしより高いのですが、やっぱりテープがくっつきにくいってストレス減ります。ほぼ毎日使うので、断然フッ素加工あり派です!

シンプル過ぎるデザインも好き。

 

image

⚫︎消しゴム

ケース行方不明ですが(笑)いつも買ってます。

 

⚫︎スチールメジャー

すっごく小さくて軽いので、持ち運びに便利。何か買う時にお店で測ったりするのに重宝してます。ストッパーがあれば文句なしなんだけどなぁ。

 

⚫︎カッター

全く同じのはもうないみたい。

いたって普通のカッターです。

シンプルなデザインが◎

 

⚫︎ポリカーボネイトボールペン(ラバークリップ付) 

普通のボールペン。

こちらもやっぱりデザインが◎

 

 

image

⚫︎植林木ペーパー裏うつりしにくいノート5冊組 B5・30枚・6mm横罫・背クロス5色

子供が急に、学校でノートが必要と言い出す時があるので常備してます。100均より安いし、変な英語とか(笑)表紙に書いてないから助かります。

 

 

image

⚫︎ポリプロピレンクリアケース A4用・10枚入

100均のとは質が随分違い、しっかりしてます。

 

⚫︎再生紙メモパッド

惜しみなく使えるので好き。

 

 

image

⚫︎ワンタッチで組み立てられるダンボールスタンドファイルボックス・5枚組 A4用

書類の整理に使ってます。不要になれば、簡単に捨てられるので、こちらのタイプを選びました。

紙製にしては強度も悪くない。

ダイモでラベル付けてます。

なかなか可愛いと自己満足(笑)

 

地味な色&シンプルなデザインの文房具って意外と少ないので、無印様様です!

 

ご訪問ありがとうございます❤️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ

目次