バレンタイン★無印良品のマカロン手作りキットに挑戦!

長男のクラス全員(男女関係なく)で、バレンタインのお菓子交換をするということで、こちら↓に挑戦😆

 

 

どうしてもマカロンを作って食べてみたい‼️という本人の強い要望で(笑)

 

さすがマカロン、約16個ぶんで¥1200とお高めです😅

買うよりよっぽど安いけれど

 

私自身、初マカロン作り💕

こんな風↓に、写真つきのレシピが付属していたおかげで、子供達も一緒でしたが、とっても簡単に作れちゃいました✌️

細やかな気づかい、有難いです。

 

出来上がりはこんな風でした😉

 

生地作りは簡単でしたが、綺麗な平べったい丸&均一に絞り出すのが難しかったです💦

 

お店のキレイなものには程遠いですが、心はこもってます❤️

 

小分けのラッピング袋&留め具まで付属されていて、ほんと気が利いてる〜✨

無印良品らしい、シンプルで可愛いラッピング

 

不細工なのは、私から主人へのプレゼントに(笑)

 

お店のマカロン食べたの何年も前で、違いが思い出せないのですが、フワフワ〜でとっても美味しかったです😊

 

学校のお友達、喜んでくれるといいね♫

 

ご存知の方もいらっしゃると思いましたますが、アメリカのバレンタインは、男性が女性にプレゼントします。

ホワイトデーもないから、アメリカの女性はもらうだけ〜(笑)

義理チョコ、友チョコも大人の場合はあまりしないような?

小学校では、クラス全員ちょっとしたお菓子を持ち寄って、クラス全員に配るのが多いかなぁ。

先生にもあげますね〜。

 

話が飛びましたが、来年もまた、無印良品の手作りキットで決まり〜👍

 

ご訪問ありがとうございます❤️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ

目次