MUJIのアルミフック(マグネットタイプ)で危険な調理小物を、子供の手の届かないところへ。

私はセンスがないので、基本隠す収納が好きです。

調理小物は、カトラリーと同じ引き出しに入れています⬇︎

フライパン周りで使うものは、コンロ下収納に、フライパンと一緒に入れています。

image

この引き出しは2歳児三男の手の届くところにあるので、触ったら危ない物の置き場に困っていました。

カウンター上の棚じゃ取りにくいし、どうしようかと思ったところ、ひらめきました💡

その結果⬇︎

img_2501

食洗機の側面にマグネットがつくので、無印良品のアルミフック(小)で見せる&子どもには届かない収納が出来ました✨

シンクの目の前で、大人はすぐ手に取れるし、洗ったらそのまま掛けて乾かせるし、ダイニングからは死角なので、見た目もすっきり〜✌️

 

ちなみに包丁はこんな風に、ニトリの『キッチン吸水マット』に置いてるだけです⬇︎

image

1本しか包丁持っていないからできる技?笑

 

無印良品のアルミフック(マグネットタイプ)は、いろいろ使えて便利ですよね〜😊

大きいサイズのは、かなり強力で、重たくなったゴミ袋にも割と耐えてくれます。

あわせて読みたい
手放して心の底からよかったもの。それはゴミ箱! アメリカで使っていたゴミ箱は、日本に引っ越す際に処分しました。 それを機に、ゴミ箱無し生活を始めました。 ↓こんな感じです  冷蔵庫とキッチンカウンターの間...

 

もっとお安い類似品はいくらでもありそうですが、私はやっぱりこのMUJIオーラ(笑)が大好きです😍

 

我が家は転勤族。当分賃貸に住むので、壁に穴を開ける事なく、どんな家でも何かしら使い道があるっていう点も優秀なフックです👍🏻

ご訪問ありがとうございます❤️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ

目次