iHerbで買った亜麻仁の食べ方★擦りたてを新鮮なうちに食べる工夫。


先日iHerbで注文した
、オーガニックの亜麻仁(Flax seed)が届きました。

 

※亜麻仁は、オメガ3という必須脂肪酸が豊富です。その健康効果はすさまじく、生活習慣病、認知症等を予防します。オメガ3は体内では作れないので、食べ物から摂取するしかありません。

 

パッケージが袋状で使いにくかったので、瓶に詰め替えました。

 

↓粒の大きさは、平べったいお米という感じ。

img_9647

 

食べ物は何であれ、酸化する前に食べる事が重要ですので、食べる直前に擦るのが理想です。

 

今の私はモノを減らそうと努力している一方、身体にいいものを食べることにも同じぐらい重点を置いているので、ちょっと不本意ながら(笑)電動のコーヒーミルを、亜麻仁&胡麻(子どもが大好き)を擦りたてで食べるため為に買いました。

カフェインは控えているので、コーヒー豆には使いません

すり鉢で擦るのでは、ズボラな私には手軽に食べ続けるのは難しいと判断した為です(^_^;)

 

それがこちら↓

img_9644

Kalita 電動コーヒーミル

 

以前は、すり鉢で胡麻を擦っていた私。

怪獣三男に割られました…

本当に簡単に擦れて、拍子抜けしました(笑) あの苦労は何だったの?

ものの12,3秒ぐらいでサラッサラの亜麻仁が出来ました👏🏼

img_9708

 

機械本体も小さい&軽いので扱い易く、ひっくり返してポンっと叩けば、かなり綺麗に中身が出せます。

デザインもシンプルで合格!

価格もまあまあ。

 

私流の食べ方

⚫︎お味噌汁に振りかける(ちょっと冷めてから)

⚫︎ご飯に振りかける(ちょっと冷めてから)

⚫︎スムージーに混ぜる

⚫︎シリアルに振りかける

⚫︎サラダに振りかける

⚠️熱すると、せっかくの栄養素が壊れるので注意して下さいね

 

味は、ほんのりスパイスが効いてる胡麻⁇

混ぜちゃえば、私には何の抵抗もない味です。

 

これならズボラで三日坊主な私でも、続けられそうです👍🏻

 

結果的に電化製品が小さいとはいえ増えてしまいましたが、今のところ必要性を感じているので、満足しています。

 

 

ご訪問ありがとうございます❤️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ

目次