アラフォー子沢山母の、私服の制服化★2022年冬

ゆるシンプル&身軽な転勤族を目指すアラフォー子沢山、働く母の私。

最近の洋服選びは、

迷う手間を省いて、楽する!がテーマ❤

私服の制服化を目指し、なるべく枚数少なめで暮らしてます。

職場では制服なので、着心地も楽なものばかり(笑)

👇私の2022年の冬の私服👇

トップス全てGap。下はユニクロとリーバイス。
無印のニット。
無印のニットワンピース
ロングコートは、ユニクロ、パタゴニア
全てパタゴニア

以下、私の洋服選びのポイントをご紹介します♪

迷わずサッと着れる、着回しできるもの!

ボトムスは、

黒スキニー(リーバイス。ほこりが付きにくい!)

スキニージーンズ(ユニクロ。ウルトラストレッチスキニーハイライズジーンズ)

ゆるジーンズ(ユニクロ。ペグトップハイライズジーンズ)

のみなので、上に着るのは何色でもok!サッと迷わず選べます。

トップスは、長過ぎず、短過ぎない丈に限定し、どのボトムスにもコートにも合うように。

パーカーの時は、フードなしジャケットを着ることが多いですが、黒いジャケットなので、全く飽きずに沢山着ています❤

トップスやコートの色が無難だと、枚数少なくても、いつも同じの着ている人に見えにくい(笑)

スウェットやパーカーは、Gap率高いです!今回は全てGap。

セール品でも更に40%off!!のような底値の時に、気に入ったものは色違いで購入。

たしか各1,000円以下で買った気が(笑)

定番カジュアルだけど、少し凝ったデザインがGapのいいところ❤

まとめ髪の時はパーカー、髪を下ろしている時はスウェットが多いです。

👇フードの立ち上がりがよく、ポケットが便利❤

実際は赤みある茶色。後日カーキも追加購入済。

👇袖が少しバルーンっぽくて可愛い❤

色違いのベージュも買ったよ!

迷わず取り出せる枚数で制服化!

ぎゅうぎゅう詰めだと、取り出しにくい&しわになるのでいいことなし💦

私は、洗濯して乾いたら、しまわずそのまま着ちゃう感じです(笑)

しまう手間なし!(笑)

無駄遣い防止にも❤

決まったブランドで買う!

色んなお店であれこれ探すのは、労力と時間がもったいない💦

Gap、ユニクロ、無印、パタゴニア

以上のブランドしか基本見ないようにしています。

コート類はパタゴニアがお気に入り❤

お値段張りますが、しっかりした作りで、何年も飽きずに着れるものが多いです!

↓私のジャケットに似てるの発見!↓

パタゴニアのサイズ感ですが、158㎝、約45㎏、上半身貧弱体系で、

レディースのXS、ガールズのXXL、が合うことが多いです。

一番のお気に入り❤

特に、ダスティ・メサ・パーカ↑は、今年3年目かな?

一番のお気に入りで、一生買い続けたいぐらい❤(笑)

着ていると、お褒めの言葉をよく頂きます✨

アイボリーだけど、袖が紺で汚れが目立たなくて嬉しい♪

育児中なので、地味に助かる!!

XSを買いましたが、もしかしたらSでもよかったかも?

袖がちょっとだけ短め💦

でもSだとダボダボ過ぎなんだろうな💦

どっちがよかったんだろ~??

ニット類は本当は所有するの辞めようかと思ったけれど、少しお洒落したい時に着れるので、とりあえずキープ!チクチクしない配慮がされているので、ニットは無印派!

まとめ

特にすごいお洒落でもないシンプルな私服ですが、

自宅で洗える&着心地や着回しにこだわって選びました❤

洋服選びも、収納&管理も楽だし、全てお気に入りなので、毎日ハッピー❤

私は洋服がシンプルなぶん、Ohoraネイルで楽しんでます💅

同じ服でも簡単&お手頃価格でイメチェンできるので、私のように服の枚数を増やしたくない方にも、育児中等で短い爪の方にも、本当におすすめ✨

⛄お読みいただきありがとうございました⛄

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ