我が家のワンプレートおせち☆簡単&安心なパルシステムをフル活用♡

手作りおせちをちゃんと用意できるお母さんに憧れるけれど、私の仕事先は年末年始大忙しの職場😅

お節作りに時間を取れない💦

そもそも料理が苦手💦

と言う、そこのあなた❤️

私と同じですね🤣

おせちは、簡単&添加物少なめの、パルシステムで注文すると、年末年始はゆっくりできますよ❤️

あつこ

我が家の簡単、そしてちょっとおしゃれな?(笑)ワンプレートお節のご紹介です♪

注文したもの

半分アメリカな我が家、

残念ながら、おせちは不人気です(笑)

でもお正月の雰囲気や、

お節料理の意味を知ってほしい!という思いで、

例年お節フルセットを購入していましたが、

食べきれなかったり💦

なので今年は主に、

子供向けに、好きなものだけを少量注文しました!

子供向けに厳選(笑)
湯煎するだけの鯛
お雑煮に入れます

なまふは冷凍、それ以外は冷蔵です。

パルシステムのおせちは、

少量、

甘さ控えめ、などなど、

バラ売りの種類が豊富で、

添加物が市販のおせちより少なめ

あつこ

家族に安心して食べさせられます✨



 

下ごしらえ

下ごしらえと言っても、パッケージから出して、切るだけ(笑)

鯛は25分湯煎します。

薄くて長いものを調理する際は、野田琺瑯のレクタングル浅型Lが便利ですよ❤

お雑煮の汁だけは、粉末だしを使い、唯一手作りします(笑)

お餅は有機玄米餅にして、栄養価アップ✨

なまふは冷凍のまま、お雑煮のお汁にポンと入れるだけ♪

盛り付け

洗い物は、なるべく少なく!がモットー。

そもそも重箱を持っていないので、ワンプレートのおせちです❤

こんな手抜き料理でも、何だかおしゃれに見えるのは、ティーマのお皿のおかげ✨

紅白かまぼこの、松竹梅のイラストが可愛いくてお気に入り❤

パルシステムでは、ハロウィンやクリスマス等のイラストのかまぼこがあり、毎年注文しています。

子ども達にも好評だし、簡単手間いらずで、一気におしゃれで可愛い食卓に見えますよ❤

かまぼこ、恐るべし!(笑)

お雑煮は、カラフルで可愛い生麩と、三つ葉がアクセント❤

生の三つ葉は痛みやすいし、冷凍保存も面倒💦

フリーズドライの三つ葉を見つけて感動✨

お味もしっかり、我が家には十分でした!

もちろんパルシステムで購入(笑)

お雑煮も、食洗機可のパイレックス・カスタードカップに入れて、とことん楽に♪

透明カップに、なまふと三つ葉の色が映えていい感じでした✨

甘さ控えめ栗きんとん、6人家族だと1人1~2個しかなかったので、有難く噛みしめて食べました(笑)

まとめ

2023年の我が家のおせちは、過去最少の品揃えでしたが、

食べ残しもなく、

食べてくれないストレスから解放。

洗い物も少なく、

ゆっくり家族と元旦を楽しめました。

素敵な重箱に、綺麗に盛り付けられた、手作りお節に勝るものはない!と思いますが、

我が家にはお手軽簡単ワンプレートが合っているようです(笑)

少量のばら売り、

豪華なお節フルセット、

市販ではなかなかお目にかかれない、

甘さ控えめの栗きんとん&黒豆などなど、

選択肢が沢山なパルシステムのおせち。

そして添加物も控えめなのが嬉しい❤

手作りには負けますが(;^ω^)

お節以外の他の食料品&日用品と一緒に配達してくれるから、本当に助かります!

年末は、ただでさえ仕事でぐったりなのに、

大混雑の中、買い出しに行かずに済むって素晴らしい✨

以上、簡単すぎる我が家のおせち事情でした(笑)



🎍お読みいただきありがとうございました🎍

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ