超愛用中の、IKEAの竹のまな板APTITLIG★1年使用後買い替えました!

大好きなまな板を、新調しました✨

黒ずみにくい、お気に入りの竹のまな板は、IKEAで買いました。
↓こちらがお気に入りのまな板   IKEAのまな板 APTITLIG   ¥599と、かなりお手頃価格。 材質は竹です。...

どちらが新品でしょう!?(笑)

もちろん下です。

買い替えた理由は、

ちょうど購入後1年経ち、ちょっと黒ずんでしまったから。

正面は割と大丈夫で、まだいけるんですが、側面にカビっぽいものが😱

写真じゃよく見えないけど、4側面が全体的にカビっぽい。

ニトリのキッチン給水マットの上に立てて乾かしていたのが、よくなかったのかな?

マット自体はすごくいいですよ!

↑以前の家では、こんな感じ。

これからは水切りカゴの中で、なるべくどこにも接しないように乾かそう⭐️

↑新居ではこんな感じに。

シンクが分かれているので、片方は水切りカゴ専用になっちゃってます^^;

 

水切りカゴ、なかなか断捨離できそうもないわ…😭

ちなみにオイル塗りは、1年間しなかったです(笑)

新品の時に1回塗ったのみだけど、そんなにカサカサにならなかったです。

日本は湿度が高いから?

やっぱり新しいまな板はテンション上がりますね♫

約600円で、

ほぼ黒ずみなし

歯当たりよし

見た目も可愛い

天然素材

程よい小ささで扱いやすい

お手入れほぼ不要

改めていいまな板だなぁと思いました😊

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告