バレンタインの飾り付け♡2023年

1月ももう半ばですね。

家の飾りを、お正月→バレンタインへ変更です❤

季節やイベント飾りのマイルール、

薄い!

軽い!

吊るせる!(置かない)

を意識し、インテリアを選ぶと、日々の掃除や引っ越しが楽に✨

バレンタインは、ハートがテーマの、可愛らしい感じに仕上がりました❤

以下、ご紹介しますね♪

玄関ドア

玄関は、定番IKEAのリースの周りを、

SHEIN(シーイン)の通販で購入した、ウォールステッカー2種類で飾りました!

ゆる~い、ほっこりハートが可愛いです❤

文字のステッカーは、パッと見LOVE&矢とわからず、シンプル&お洒落で気に入りました❤

バレンタインの定番、キューピッドが矢を持ってる図は、好みではないので(笑)

クリスマスの時剥がすのに苦労した素材のウォールステッカー💦

今回は、端を少し折って、軽~く貼りました(笑)

すんなり剥がれますように✨

↓賃貸さん必見!SHEINのウォールステッカーの注意点はこちらでの記事をどうぞ↓

本当はリースの真ん中にもバレンタインモチーフの何かを飾りたいけれど、まだ気に入るモノの巡り合えていなくて💦

100均の材料で手作りしてみようかな?と考え中!

いいアイディアあったら教えてくださいね❤

外の飾り

またまたSHEINで購入したガーデンフラッグ❤

イベントや季節ごとに交換して楽しんでます!

バレンタインって、キツい&くどい(笑)デザインが多い中、

シンプルで、ほんわりしたハートや色味が気に入ってます♪

SHEINのガーデンフラッグは、お安い割に、生地がしっかりしているし、汚れもつきにくく優秀✨

お庭のデコレーションをしてみたい!という方にとってもおすすめですよ♪

プランター等に挿せば、マンションのベランダでも使えそうですね✨

交換作業も簡単だし、ガラッと雰囲気変わっておすすめですよ❤️

メッセージボード

イケアのメッセージボード(SVENSÅS スヴェンソース) もバレンタイン仕様❤

最初はこんな風↓にしてみたけれど、

Before

急に思いついたハート型に変更↓

After

おお~✨

なんかお洒落感アップした気がする❤

自己満足(笑)!!

こんな風に、

メッセージボードは、通年使えて収納不要&応用が効くので、本当に便利✨

モノを増やしたくない方、ミニマリストさんのインテリアにもおすすめです♪

隣に吊るしたハートのガーランドは、同じくイケアでクリスマス時期に、購入しておいたもの!

クリスマスより、バレンタインっぽくないですか?(笑)

厚手の画用紙っぽい素材でできているので、長いのに軽い♪

存在感ばっちりだけど、収納時は小さく薄くて楽々です👍

モビール

大好きなフレンステッドモビールは、今回新しく購入しました!

Flensted Mobiles

Valentine Happy Hearts

影も可愛い!

名前のまんま、バレンタインにぴったりの、シンプルなハートのモビールです❤

実は以前も全く同じのを持っていたけれど、子どもにボールぶつけられて、破壊されてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

やっぱり忘れられなくて、念願の再購入(笑)

地味なこたつ周りのアクセントに❤

まとめ

いかがでしたか?

赤とかピンクって、普段インテリアに選ばない色なので、新鮮な気持ちです✨

飾る期間が決まっているデコレーションは、

薄い、軽い、吊るす!(置かない)

を守れば、

ゆるシンプルライフの大きな妨げにならず、

家族とイベントインテリアを楽しめますよ👍

子ども達が喜んでくれるうちは、我が家はこのスタイルで進んでいこうと思います♪

❤お読みいただきありがとうございました❤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ