我が家のOXO調理グッズ。

キッチン

アメリカ時代は、調理グッズを買うなら、OXOがシンプルで手に入りやすく好きでした。

 

現在持っているのは、

 

image

 

①シリコンスパチュラM (色が違うので、私のは旧式?)

 

②シリコンジャムスパチュラ

 

③ナイロンヘッドトング小

 

スパチュラもトングも引越し後に日本のキッチンで初めて見た時、すごく大きく見えました(笑)結構場所取ります。

この丸みを帯びた大きめな持ち手が原因だと思いますが、握り易いのは確かです。

 

スパチュラは、どちらかというと、①は使う頻度が低いのですが、家族の大好物のスポンジケーキ等を作る時に必要で。②だと細いから、泡立てたフワフワな生地をうまく混ぜれないんです。私、実は料理は苦手でも、お菓子作りは割と好きなんです。

アメリカ時代は備え付けの大きいオーブンがあったから、子供たちのおやつはほぼ手作りでした。

今の家には勿論ないので、ちょっと困ってます…。オーブンレンジを所有するのも嫌だし。でも、子供たちのオーブン買ってコールがすごいので、悩み中。ちなみに電子レンジはもう10年持ってないです。

 

②は、その名の通り、瓶からキレイにジャム等が取れますが、小さい瓶だと、サイズ的にちょっと難しいです。だいたい取れますけどね。私はドレッシングを手作りして大きめの瓶に入れるのですが、最後の一滴まで取れて爽快です。

 

③は、フックの先端にある丸い部分を押すとトングが開き、引くと閉じてロックされるのがかなり便利で、収納しやすいです。そこがすごく気に入ってます!麺類を鍋から取り出す時によく使います。大きめサイズで長いから、熱い鍋でも安心。

 

お読みいただきありがとうございました❤️

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました