楽しく掃除したいズボラさんへ★アメリカ式大掃除のススメ。

暮らし

いよいよ12月🎄

今年も残りわずかですね。

日本の12月と言えば、大掃除‼️

 

年に一回、普段なかなか掃除しない所を綺麗にする、いい機会ですが、、、

 

お風呂場寒っ💦

水冷たい💦

窓開けたら寒っ💦

庭の掃除寒っ💦

 

ズボラな私は掃除がますます億劫になってしまいます😓

 

私のような方に是非お勧めしたいのが、アメリカ式大掃除

 

🌸Spring Cleaning🌸

 

一体どんな方法かと申しますと、

いつもの大掃除を春暖かくなってからすること。

ただそれだけ〜(笑)

 

春なら水もそこまで冷たくないし、お風呂場も冷えないし、窓全開で掃除でき、換気もばっちり👌 外の掃除も寒くない‼️

 

年内の汚れは年内に落とす!ということ以外、この寒い時期に大掃除をするメリットが私には見当たらず、、、。

 

春のポカポカ陽気☀️の下でお掃除する方が、よっぽど合理的だと思うのです。

 

スプリングクリーニングの際、ガレージセールで不要品を大量に処分してすっきり✨ というアメリカのご家庭も多いです。

 

Spring cleaningは、大掃除までせず、ただ断捨離するだけ〜という意味合いもあると思います。

 

日本でガレージセールは難しいですが、地域のフリーマーケットはだいたい春夏に開催されますよね!?

 

スプリングクリーニングついでにフリーマーケットに出店するのもいい流れかなと思います。

 

綺麗さっぱりした家で迎える新年は清々しいだろうなぁとは思いますが、ズボラな私は自分が快適に、少しでも楽しく掃除できるSpring Cleaning派です🎵

 

1番効率がいいのは、大掃除不要なぐらい、日々の掃除をしっかりする事ですけどね(笑)

 

その為には、持たない暮らしがやっぱり理想だなぁと思うこの頃です。

 

ご訪問ありがとうございます❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

暮らし
スポンサーリンク
あつこをフォローする
Young家の子沢山でもシンプルliving

コメント

タイトルとURLをコピーしました