買って本当によかった調理器具★レイエ みそマドラー

買って本当によかったなと思う調理器具は幾つかありますが、こちら↓もその1つです。

 

img_0258

レイエ 軽量 みそマドラー

 

大人気商品なので、お持ちの方も多いのでは??

 

うちはほぼ毎日お味噌汁を作るので、なくてはならない存在です。

 

使い方は簡単。

味噌のパッケージの中に入れて、クルッと1回転させるだけ〜。綺麗に丸く取れますよ😉

その後は、お玉を使ってお鍋の中で溶かすだけです。割とすぐに溶けます。

 

以前は味噌漉しを使っていて、網目に味噌のカスが詰まって、毎回洗うのがすっごく面倒だったのですが、そんな悩みからも解放されました✌️

 

ちなみに、大きい方(大さじ2)で水600mlぐらい(目分量)で作ってます。

出汁や味噌によって多少違うと思いますが

 

簡単なのに、毎回同じ味に決まるのが、本当に有難い。

 

 

卵や調味料をちょっと混ぜたりする泡立器としても、小ぶりで使い勝手◎

 

無駄のないシンプルなデザインで、見た目も可愛らしいです💕

 

使い始めて3年ぐらいですが、壊れる気配もなく、おかげで泡立器を断捨離することが出来ました😊 

お菓子作りが好きなので、電動のミキサーは持ってます。

 

もう味噌漉しには戻れません‼️

家族や友達にも勧めまくってます(笑)

 

迷ってる方、是非お試しあれ🎵

 

↓primeなら送料無料でお得です♫

 

ご訪問ありがとうございます❤️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ

目次