年末年始の飾りつけ★2022〜2023年

楽しいクリスマスが終わり、いよいよお正月の準備です🎍

と言うことで、お正月飾り早速飾ってみました❗️

なかなか可愛いいので、ご紹介させてください❤️

家の中

まず、IKEAのメッセージボードをお正月仕様へ。

半分アメリカンな我が家らしい仕上がり(笑)

あわせて読みたい
サリュ!のお正月飾り♡早速買っちゃった(笑) 世間ではぼちぼちお正月グッズも見かけるようになりました🎍 ゆるシンプル&身軽な転勤族を目指す私ですが、季節のデコレーションは子ども達と楽しみたい派&#x27…

玄関ドア

木製しめ縄、玄関ドアに飾ったけど、単品だとちょっと寂しい感じ💦

ドアに対して小さめ💦

いつものIKEAのリースと、クリスマス用のウォールステッカーの一部を組み合わせてみました♪

立派になりました✨

外の飾り

SHEIN(シーイン) で購入したガーデンフラッグです💛

他のはお酒で乾杯しているような柄(笑)ばかりだったので、こちらを選びました♪

大人っぽくて素敵ですが、筆記体だとパッと見て読みにくいかも??

モビール

大好きで、季節ごとに変えて楽しんでいる、Flensted mobiles ❤️

来年の干支うさぎ🐰のモチーフ、

🐰Circular Bunnies🐰

毎年イースターの季節に飾っていたモビールです。

とても可愛くてお気に入りなので、今年はイースター以外にも使えてラッキー✨

まとめ

お正月飾りを飾れるのは、短い間ですが、

子どもたちがイベントを喜んでくれるうちは、デコレーションを楽しみたい派❤

ゆるシンプル目指す、私のマイルール、

軽い!

薄い!

吊るせる!(置かない)

を守れば、掃除も収納も苦じゃなく、インテリアを楽しめますよ❤

ミニマリストさんにもおすすめの方法です✨

それでは、楽しい冬休みをお過ごしください⛄️

🎍お読みいただきありがとうございました🎍

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ