キッチンのスポンジ事情★無印良品のクリップで水切れ抜群!

以前から気になっていた、キッチンのスポンジ置き場を変えてみました。

【before】

img_9493

シンクの端にただ置いただけ。

シンクを掃除する時に邪魔でしたし、水切れが悪く、常にビショビショ💧

なんか気持ち悪い💦

元々付属していたスポンジ&洗剤入れのカゴ?は撤去済

⬇︎

⬇︎

⬇︎

【After】

img_9495

 

ゴム手袋同様、無印良品のステンレスひっかけるワイヤークリップで、つっぱり棒に吊るしました。

正面からは、つっぱり棒は死角にあります。シール剥がさなきゃ(^_^;)

これで水切りはバッチリ👌

 

難点は、少し高い所にあるので、いちいちクリップから外すのが、ちょっと面倒😅

ちょっとの洗い物であれば、ズボラな私は、クリップついたまま使う時もあります(笑)

 

私の場合、スポンジにこだわりはなく、黒系なら何でもいいです。

汚れを気にせず思いっきり洗えるので。

 

ここで裏技をご紹介(笑)

スポンジは、いつも半分に切ってから使います!

洗剤も少なめでいいし、こまめに取り替えても惜しくない。すすぎも楽ですよ。

お試しあれ〜♫

ご訪問ありがとうございます❤️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ

目次