レゴの収納★8年の迷走の末辿り着いた方法。

IKEA

現在12歳の長男が初めてレゴを手に入れた日から早8年。

レゴが大好き&夫が子供時代に使っていたものも足したりしたので、私の意に反してどんどん増えていく一方😨

その間ずっと保管方法に迷走したきた私。最近は5歳の3男も遊び始めたので、なかなか処分もできなくて😅

色や大きさで分けてみたりもしたけれど、面倒くさ過ぎたので(笑)、とりあえず箱にぶち込むだけ。

でも、それも何だか使いづらいし場所も取るし。

何かいい方法はないかとずっと考えていました。

そこでふと思いついたのが、こちら⬇️

二つの箱から移し替えました。

IKEAのDIPMAという収納バッグに入れてみました。

お値段なんと299円!有難い❤️

ある程度自立もします。

同じレゴの量なのに省スペースに感じらるのはなぜだろう?

遊ぶ時は、こんな風にジッパーを全開に⬇️


浅く1つにまとまったので、パーツ探しが少しだけ楽になったような??

この収納方法すごく気に入ったけど、レゴの量によっては欠点も。

持ち運びする時かなり重い。。。😓

キャスター付きの箱のように、するすると移動させることは出来ないので、このバッグ自体を収納する部屋で遊ばせることをお勧めします😂

逆に言えば、そんなにレゴの量がないなら、理想の収納方法かも♫

どんどん増殖しがちなレゴの収納、

永遠の悩みですよね🤣

ご訪問ありがとうございます❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

IKEAこども用品
スポンサーリンク
あつこをフォローする
Young家の子沢山でもシンプルliving

コメント

タイトルとURLをコピーしました