我が家の食器、(ほぼ)全て見せます。

母が現在同居中だったり、長女はまだ食器使わなかったりですが、基本6人家族の我が家の食器です↓

image

 

手前右寄りがイッタラ・ティーマです。

 

あわせて読みたい
イッタラ・ティーマの安全性について問い合わせてみた! ティーマって、形も綺麗だし、質感もいいし、愛用している方も多い人気の食器ですよね✨ 私もファンですが、ティーマの安全性について、ずっと気になっていました...

 

⚫︎15cm ボウルx4→シリアル、子どもの麺類

⚫︎12cm プレートx2→ちょっとしたもの、小さいおかず&魚

⚫︎15cm プレートx4→サラダ、大きめの焼き魚

⚫︎21cmプレートx2→パスタ、山盛りサラダ

 

真ん中〜奥が森修焼。詳しくはこちらの記事で↓

あわせて読みたい
我が家のお皿★森修焼 森修焼のお皿を買いました。 左から、 ①旨陶平鉢5枚 丼もの、ラーメン、カレー、パスタ、山盛りサラダ等何でも使える大きさ&深さです。 普通のよくあるどんぶりだ...

 

 

左のガラスのボウルは、

パイレックス カスタードカップ   300ml x6 です。

子供達のちょっとしたフルーツやおやつ、離乳食用に何年も前に購入。

アメリカ製のガラスで丈夫&安心なうえ、お手頃な価格で割られても苦にならない。

素麺のつゆ入れ、お茶碗代わりにも使えます。食洗機&オーブン可も嬉しい。(今はオーブンないけど笑) 下ごしらえにも便利で使い勝手◎

写真に入れ忘れましたが、木のお椀x5もあります。

ティーマ26cmプレートx4も持ってます。

今のキッチンに大き過ぎて、しまう場所もないため、2階のクローゼットで待機中。

アメリカではワンプレートの夕食で毎日使ってましたが、今の食洗機にも水切りカゴにも入らなくはないけど、持て余すので、次の異動先で活躍してもらうことにします。

なしでも現在やっていけてるって事は、不要ってことなんでしょうが、好きなのでいいんです(笑)

タイトルに、(ほぼ)がついているのは、こちらが写ってないからです。

 

2段目&3段目の引き出しに収納してます↓

image

 

2段目 奥にあるのは、ざる&ボウルです

image

 

3段目 きれいなダンボール箱を仕切りに(笑)

image

 

食器棚はないので、引き出しに入れちゃいました😆

なかなか使いやすいです👍

 

写真で見ると、まだまだ多いですね〜。でも全てスタメン選手ばかりなんですけどね。

6人家族だとこんなもんかな。

 
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

イワキ ベーシック カスタードカップ 300ml KBT464N
価格:422円(税込、送料別) (2016/8/17時点)

 

ご訪問ありがとうございます❤️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ

目次