ゴム手袋は、100円の突っ張り棒と、無印良品のクリップで乾かしながら収納。

手荒れ防止に欠かせない、私の必需品・キッチンのゴム手袋ですが、ずっと置き場に困ってました。ただシンクに掛けておくんじゃすごく邪魔ですよね。

どうにかしないとな〜と思っていたのですが、先日遂に行動に移しました(笑)

 

無印良品のステンレスひっかけるワイヤークリップダイソーの突っ張り棒で解決しました。

こういう感じです↓

image

 

このすぐ下はシンクなので、水滴がそのまま落ちてすごく便利です。

突っ張り棒は、吊り戸棚の下の死角部分に取り付けたので、正面からは見えません。

ついでにふきんも掛けられて更に嬉しいです。(ちょっと掛けづらいですが)

決して見た目がいいとは思いませんが、キッチンが少し快適になって、めでたしめでたし

ゴム手袋は、特にこだわりはないのですが、色だけは白系で無地と決めています。

 

ご訪問ありがとうございます❤️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ

目次