おすすめ健康食、オートミール スティールカット。

我が家の週末の朝ご飯は、こちら↓

image

オートミール(スティールカット)

 

日本では、オートミールってあまり馴染みがないですよね。

私も海外に出るまではそうでした。

アメリカでは朝ご飯の定番なので、とりあえず挑戦してみたところ、ハマりました😆

 

オートミールにもお湯を注ぐだけで簡単にできるものから、ちょっと手間が掛かるものまでいろいろな種類があります。

 

私が好んで食べているのは、手間がかかるけど、1番栄養価が高いという、スティールカットという種類のオートミールです。

お米で言うと、玄米というところでしょうか。胚芽や外皮が残っています。

カルシウム、ミネラル、鉄分、食物繊維が豊富。

グルテンフリーなので、アレルギー体質の方にも。(自己判断でお願いします)

 

 

私流の作り方・4人分※ズボラな私の適当レシピです(笑)

➀水700mlぐらいを沸騰させ、小さじ1/2ぐらいの塩を入れる。

②オートミールを1カップを入れる。

➂蓋をして、弱火で20分ぐらい(好みの固さになるまで)たまに混ぜながら煮る。

➃豆乳(牛乳)を1/2〜1カップぐらい入れる(なしでもOK) 軽く煮る。

➄仕上げに、シナモンとメープルシロップを適当に振りかける。(多めがお勧め)

 

 

朝から作る時間がない〜!という方は、夜に➁まで作って、冷めたら冷蔵庫に入れ(私は面倒なので入れませんが笑)、朝は➃➄っていう方法もありますよ(o^^o) 

※冷めた時点で水分が足りないようでしたら、オートミールが浸るぐらい水を足してから、冷蔵庫に入れて下さい。

 

出来上がりはこんな感じです image

 

 

何回か作れば、すぐコツを掴めますよ👍🏻

 

↓説明が参考になります。

 

 

↓お世話になっている健康食品サイト。アメリカ直送で安い!

あわせて読みたい
iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品 30,000以上のトップクラスでしかも評判の良い、健康的な商品; 配送費の割引や、信じられないほど嬉しい低価格とお客様による紹介プログラム。

 

ご訪問ありがとうございます❤️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ

目次