前回の記事にも書きましたが、うちのキッチンカウンターには物を置けるスペースがあまりないうえ、構造上キッチンワゴン的なものを置くスペースもありません。
長女は事情があり、4人目にして初の完全ミルク育児です。
上の3人は哺乳瓶をたまにしか使わなかったので、キッチンの棚に収納していたのですが、今回は常に使うのでそういう訳にもいかず、煮沸後の水切りと収納を兼ねるモノ&スペースが必要でした。
が、そんなの置く場所がない😱
そこで、閃きました💡
⬇︎こんなかんじ
コンロの隣に置いているので、煮沸したものをそのまま置いて、乾かす事ができます。
しかも、下に空間があるので、調理中にお皿なんかを置くことができるので、狭いキッチンには非常に便利なんです😊
で、これが一体何なのかと言うと、正体はこちら⬇︎なんです‼️
画像はニトリ樣から拝借しました
吊り戸棚バスケット(ビアンコ)
555円(税別)
そう、このバスケットをひっくり返したんです😆
こちらも、前回のバスケット同様、とりあえず買ってみたものの、あまり活用できなかったモノ。
まな板はサイズが合わず😓
バスケット部分にはコーヒーやお茶を入れてましたが、ごちゃごちゃに見えたので、結局吊り戸棚にしまいました。
そんな理由で、もう処分しようかと思っていたモノだったのですが、逆さにすることで、見事に復活しました✌️
嬉しかったな〜🎵
使い心地もなかなか😊
唯一の問題点が、格子部分が凸凹なので(ひっくり返しているのだから、しょうがない)、逆さにした哺乳瓶がグラグラしちゃうこと。
でもでも、本来まな板を置く部分(白いところ)が、哺乳瓶が倒れても外に落ちないようにガードしてくれるんです(笑)
すごくないですか❗️❓
思いついた自分を褒めてあげたい(笑)
何でもかんでもすぐに買わず、家にあるモノで代用できないか、まず考えるようにしています。
ご訪問ありがとうございます❤️
コメント