IKEAの可愛いナイトライト★授乳中や子育てファミリーに便利すぎる件。

小1の長女が愛用する、

IKEAのかわいい&おしゃれなナイトライト🌟

KORNSNÖ コルンスノ

うさぎ?の可愛いお顔つき❤

こちらのライト、子ども視点はもちろん、

子育て中の保護者視点でも本当に本当におすすめなのです!

それでは以下、レポート始めますね♪

自動タイマー付

点灯後、15分で勝手に消灯します。

私、今までナイトライトにタイマーが付いているっていう概念がなくて、本当に感動しました✨

私だけかな?(笑)

ナイトライト使用時、

どうしても電池&電気がもったいないと焦ってしまう私(笑)

例えば夜中に、娘が夜中に怖くて、点灯したとします。

その場合、娘が寝落ちするのを待って、ライトを消灯するまで私も頑張って起ているパターンでした。

(電池式、コンセント式関わらず。)

電気や電池がもったいなくて、どうも点けっぱなしでは寝たくないのです。

又は、自分も寝落ちしてしまい、朝に後悔するという、、、。

考え過ぎ??(笑)

でも、こちらのライトなら15分で消えてくれるので、何の心配なく、私も寝落ちできます❤

いや~本当、授乳中にこのライトと出会いたかった!

全世界の授乳中ママさんにプレゼントしたいぐらい(笑)

夜中のおむつ替えにもいいですね~。

夜中にいきなり吐いたり、

鼻血出たりの時にも大活躍!

おもちゃとしても優秀!

娘がよく、秘密基地ごっこや、

シルバニアファミリーと併せて、このライトを使って遊んでます。

キャンプファイヤーに見立てたり、シルバニアのお家の中に入れたり。

15分で消えるので、無駄がなく、

「あ~!また点けっぱなし!!」

とガミガミする事がなくなりました。

点けたら消す!を教えていても、

何かに夢中になっていると子どもは忘れてしまいます💦

電池は充電式を使用しているので、

もったいない感ゼロ、ストレスもゼロで使わせてあげられます❤

IKEAの充電式電池、LADDAは、機能だけでなく、見た目も可愛くてお気に入り❤

他社の充電器でも充電できますよ~。

軽くて持ち運び便利!

他所へお泊りの時も、気軽に持って行けます。

ホテルのナイトライトって、操作に慣れていないので、いざ!いう時に焦ったことが何回かありました💦

赤ちゃんや、子連れ旅行に持っていくと安心❤

お友達のお家にお泊りの時にも持参させるといいですね。

明るさ丁度いい。

たまにすっごく明るくて、目がやられてしまうライトもありますが、

特にスマホのライト(懐中電灯)

うわってなる!(笑)

こちらは明る過ぎず、暗過ぎず、いい感じ。

お手頃価格。

子沢山家庭のお財布に優しいお値段で助かります。

電池は別売りです。単3電池2本必要。

じゅうぶん過ぎるナイトライト✨

もし壊されてしまっても、諦めつきます。

まとめ

15分という絶妙なタイマー設定が、他のIKEAのナイトライトにはなく、(2022年10月24日現在)

長くも短くもなく丁度いいです。

暗闇を怖がるお子様、

夜中の看病、

授乳時、

おむつ替え時、

おもちゃとして、

宿泊先で、

本当に優秀です✨

柄が女の子っぽいのが唯一の難点でしょうか?

男の子がうさぎ柄でも、全く問題ないと思いますが!

男の子しかいないから迷う~、という方は、

「このライト、ママのだよ!」と言ってみるといいと思います♪

それを男の子に貸してあげれば解決です!(笑)

ナイトライトをお探し中の方の、

お役に立てれば嬉しいです✨

お読みいただきありがとうございました❤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ