2023年、節分の飾り付け♡スリコ&サリュ!のシンプル&おしゃれな節分デコレーション♡

先日バレンタインの飾り付けをしたばかりですが、

その前に節分👹がありました(笑)

我が家から幼稚園児がいなくなって、初めての年なので、存在を忘れてしまいました💦

手作りの鬼のお面とか、持って帰って来たな~。

しみじみ。

半分アメリカンな我が子達に、日本の行事も覚えていてもらいたいので、

バレンタインデコレーションの雰囲気を壊さずに飾れる、シンプルな節分グッズを探すことに。

サリュ!のタペストリー

大人可愛い節分グッズをsalut!(サリュ!)で発見💡

節分タペストリー👹

シンプル&ほんわかデザイン、モノトーン。

小さめサイズです。

他にも可愛らしい、くすみカラーのタペストリーもありました♪

バレンタインの飾りと喧嘩しないように、私はシンプルなこちらを選びました!

スリコのガーランド

3COINS(スリーコインズ)では、こちら↓のガーランドを購入!

3COINS公式通販サイトより

色味を抑えたデザインと、Feb3の部分に一目ぼれ❤

しかし!オンライン先行発売日に即完売(;’∀’)

翌日の店舗発売日に買いに行きました!!

わざわざ買いに行った甲斐があり(笑)とっても可愛くて素敵なガーランド✨

そして意外と大きくてびっくり😲

全長96㎝!

間隔は調節できるので、バランスも取りやすいです。

これで税込み330円って凄すぎる~✨

飾ってみたよ

早速飾ってみると👇

かわいい~❤

フックは天井に付けると、目立たないのでおすすめです。

いつもの魔法のテープでくっつけました👍

賃貸でも、持ち家でも、壁との相性が合えば、

本当に便利にインテリアを楽しめるアイテムだと思います✨

うちのペンキの壁の場合、隙間に定規を入れて、ゆっくり剥がすと、壁にダメージなく剥がせます!

遠くから見ると👇

バレンタインの飾りと一緒に視界に入っても、

ごちゃごちゃ感はないかな?

と、自分では満足しています❤(笑)

まとめ

他にもおしゃれで可愛いグッズが沢山ありましたが、

季節のイベント飾りのマイルール、

薄い!

軽い!

吊るす(置かない)!

を守り、グッと我慢(笑)

このルールを守るだけで、

日々の掃除や、引っ越しの楽さが全然違います✨

子ども達が大きくなると、忘れがちな節分。

家族が健康で幸せであるように改めて考える、いいきっかけですよね❤

これを機に、子ども達が苦手なイワシも食べてほしい!(笑)

大人可愛い&シンプルな、飾りたくなるデコレーションで、

日本の行事、忘れないようにしていこうと思います。

👹お読みいただきありがとうございました👹

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ