パルシステムを、子育て中の私が利用してみて思ったこと。

実家では、私が物心ついた時からパルシステムを利用していました。

主婦になる前の私には、ハッキリ言って、何がよくて面倒くさそうな注文や配達の受け取りをしているのか、全く理解出来ませんでした。

事情があって、現在一時的に母が同居しています。それと同時にパルシステムも我が家にやって来ました(笑) 

主婦そして母となった今、実際に利用してみて思ったことは…

★計画して注文するのが少し大変だけど、絶対に食べる物しか注文しないので、余らせる事はそんなにない。

★小さい子供を連れてお店に行く手間、重〜い食料品をレジから車、車から家の中に運ぶ手間が省けるってすごく有り難い。

買い物カゴにセットできるエコバックを忘れた日には、子供を見張りながら、食品をスーパーの袋に入れる作業なんて最悪です😱

★安心できそうな食品がたくさんあるので嬉しい💕

一般的なスーパーは、ちゃんと放射能の検査しているのか、何処の誰がどのように作ったのか不明なところが多いし、オーガニックもあまり売っていない。

★化学調味料なしの加工品、離乳食の素材が豊富。

★安心素材の味付け済み、解凍して焼くだけのメインのおかずも豊富で、忙しい方には便利だと思います。料理苦手な私も助かってます(笑)

★スーパーでは見かけない、珍しい食品なんかもカタログを見る事で知れる。

★夏場は冷凍モノや刺身は、スーパーから持ち帰る間の温度が心配だけど、配達ならその心配はない。逆に寒い季節は外に買い出しに出なくていいので、赤ちゃんがいる我が家では非常に助かります😊

★ポイントカードを持っていなくても、ポイントが貯まる。お店のポイントカードの管理って煩わしいですよね。

★食品だけでなく、日用品も一緒に配達してもらえるのは楽。

オンラインで日用品を多少安く買ったにしても、送料無料にする為に余計なモノを買ったり、宅配の受け取りもいちいち面倒。

その際のダンボール箱の処理や、明細書のシュレッダーがけが面倒。

pお店でトイレットペーパーやオムツを買ったら、嵩張ってカートに乗らなかったりする。子供を見ながら、物が崩れ落ちそうなカートを押して店内を移動するのは大変過ぎる💦

★手数料(送料)が安いうえ、一定の注文金額で無料。小さい子供やご高齢の方がいる家庭など、各種割引あり。

※手数料については地域で違うそうです。↓の資料請求のサイトから見れます。

★パルシステムの食材で、私が作った料理の例 

こちら↓を使用で、ミートソースのお肉代わりに。子供達が苦手な青魚も美味しく食べれます。お店にはこういうのなかなか売ってないですよね。

image    image

都会で車なし共働き夫婦の妹曰く、

「安全性がわからない食品を、わざわざ苦労して買いに行くのが理解できない」そうです(笑)  もちろんパルシステム利用してます。

注文方法は、昔ながらの紙の注文用紙かオンラインです。

目が疲れず、じっくり見比べられるので、私達家族は用紙派です。レシピや豆知識なんかも載っていて結構面白いですよ🎵

こちらが注文用紙とカタログ↓

image

デメリットは、地域で配達日と時間が決まっていること。もし留守だと、食品を入れた大量の発泡スチロールの箱を、次回の配達日まで保管して返却しないといけない。結構場所取ります。

共働きの妹は、ラッキーな事に金曜の夕方が配達日で、家にいれるそうです⭐️

うちの地域は月曜の12時前後です。こういう時間だと、共働き家庭には直接受け取りは厳しいですね。

不在の場合、ドライアイスを入れてくれるので、温度の心配はないです👍

もし受け取れなくても、仕事の後や、貴重なお休みの日に買い物に時間使うより、箱を保管する方が楽なんじゃないかと思います。

配達日は、冷蔵庫に大量の食品を入れるのが大変ですが、小分けで買い出しに行く方が、子連れの私にはもっと大変。

常にがらーんとしたスッキリな冷蔵庫にも憧れますが、今の私のライフスタイルには向いてないかな。

価格も、スーパーの安売り品に比べたら割高ですが、私は、「安全な食べ物を食べることは、1番効率のいい投資」とどこかで読んで以来、本当にその通りだなぁと感じています。

❤︎食べて美味しい

手間暇かけられた物は、やっぱり美味しい。そういう生産者さんを支援したい。

❤︎身体の中からキレイに

1番手っ取り早い美容法だと思いませんか?内面から美しくなりたいものです。

❤︎病気になる確率を少しでも減らしたい

自分や家族が病気になると、金銭的にも精神的にも大変です。病気になることが、1番不経済らしいです。

良い生活習慣も大事だし、防ぎようのない遺伝的な病気もあるでしょうが、化学物質だらけの食品はなるべく摂らないに越したことはないですよね。

以上が私の感想です。

絶対に100%安全とは何についても断言できないと思いますが、パルシステムさんは比較的安全性が高そうだし、小さい子供がいる我が家にはメリットが沢山です。

パルシステムだけで全てを賄うのは難しいかも知れませんが、買い物に行く回数が減るのは確かです。うちの場合は、月に2、3回程度、カタログに載ってなかったけど欲しい物、足りなくなった食材をお店に買いに行きます。少ししか買わないので、そこまで負担になりません。

もうすぐ長女の離乳食が始まるので、ますますお世話になることでしょう✨

興味のある方には、お試しセットもありますよ↓

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする