手抜き料理こそいつもと違った味を★イケアのレモン&ディルのソース

4人の子持ち共働きの我が家の夕飯は、いつだって簡単&手抜きです😂

更に手抜きしたい、もう何も考えたくない!っていう日に登場するのがこちら👇

画像はIKEA公式HPより拝借

🍋IKEAレモン&ディルソース🍋

原材料も、そんなに変な物は入っていなさそう☺️

作り方はとっても簡単❤️

  1. オーブンを180度に余熱。
  2. 耐熱皿にサーモン4〜8切れ並べる。(うちは小さめ8切れ)
  3. サーモンに袋の上から少し揉んで混ぜたソースをまんべんなくかける。
  4. オーブンで20~25分焼く。
あつこ

袋に4人前記載ありますが、、夫婦+中1長男の3人で丁度いい量です。

焼き上がり!焼く前とあまり変わらない見た目(笑)

お更に盛り付けました❤️

彩りがいまいち😅トマトが欲しかったな。
ワンプレートで徹底して手抜きです❤

書くほどでもないけれど、

付け合わせはこちら↓

  • サラダ
  • 2分づきの玄米ご飯(自家用精米機使用)
  • マッシュポテト
マッシュポテトは必須‼️余ったソースと一緒に食べると美味しい😋

むしろそっちがメインかも😂

せっかくレトルト食品を使うなら、

自分では作り出せないような味付けのものを選ぶようにしています。

色んな種類のスパイスとかハーブを所持する手間が省けます✌️

当然ディルなんて持っていません(笑)

このソースは、レモンの程よい酸味とディルがすごくマッチして爽やかなお味🍋

ちなみに下3人には大人の味過ぎるようで食べてくれません😢

でもいいんです‼️

私たち夫婦はこのソースが大好き❤️😋

たまには大人に合わせてもらって、こういう場合下3人は納豆ご飯(笑)

それはそれでよし。

IKEAの食品ってあまり買ったことなかったけど、これから色々試してみたいな✨

↓IKEA356シリーズは、オーブン調理に、保存に、大活躍!

ご訪問ありがとうございました❤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ

目次