iHerbで買った★話題のSuper Food スピルリナ。

話題のスーパーフード、スピルリナ。

今回初挑戦です👊ドキドキ。

 

早速パッケージを開けると、青汁のパウダーの様なものが‼️

img_0088

 

恐る恐るちょっと舐めてみると、全く苦くはなく、藻っぽい味がした。

本当に藻なんですけどね

海苔みたく、ちょっと歯にくっつきやすい。

 

まずはお味噌汁にちょっと入れてみました。

結果、暗い緑色の魔女のスープが出来上がりました(笑)

 

色がかなり濃いので、それを活かすとしたら、グリーンスムージーしか思いつかず。

野菜と果物の在庫によっては、なんだか微妙な色に出来上がる事も多々あるグリーンスムージーですが、スピルリナをちょっと入れると、鮮やかな緑色になり美味しそうに見えます。

これは一石二鳥👍

 

ベビーシリアルに少し混ぜて、離乳食にも。簡単過ぎるのに、栄養満点✌️

あわせて読みたい
アメリカ離乳食の超定番★ベビーシリアルが便利過ぎる!! アメリカで育児してよかった点、それは離乳食を手抜きしても誰にも文句言われないこと(笑) スーパーに行けば、所狭しと離乳食の瓶がずらーりと並んでいます。 味付けは...

 

面倒な時は、ただ水に溶かして飲んじゃってもOK!(笑) 

サッと溶けます

 

せっかくRaw(生)なので、熱いものには混ぜない様にしたいですね。

熱で栄養素が壊れます。

 

何でも食べ過ぎはよくないので、毎日少〜しずつ摂取していきたいと思います😊

 

ご注文はこちらから♫

あわせて読みたい
iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品 30,000以上のトップクラスでしかも評判の良い、健康的な商品; 配送費の割引や、信じられないほど嬉しい低価格とお客様による紹介プログラム。

 

ご訪問ありがとうございます❤️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは。
    いつも楽しく読ませていただいて増す。
    前にアイハーブのリングパフを紹介されてて、8ヶ月のわが子にも買いました。つと炉ベリービーツ味です。まだ早いと思いましたが喜んでくれました。自分からは食べてくれませんが、口に入れてやるとチュワチュワします。他にもおすすめのアイハーブアイテムがありましたら、紹介ください。
    これからも楽しみにしています。

    • まきこ様、
      お忙しい中いつもお読み頂きありがとうございます❤️

      うちの1番下も8か月ですよ。

      あのパフ、気に入って頂けたようでよかったです✨ スーパーフードの赤ちゃんのおやつは日本では見かけないのでいいですよね

      以前の記事に書きましたが、ベビーシリアルもかなりお勧めです!娘は毎日食べています。おかゆ要らずで楽々です。

      今後も娘の成長に合わせて、iHerbで色々買うと思いますので、その際は記事にしますね!

コメントはお気軽にどうぞ

目次