IKEAの太陽電池式ランプSUNNAN★使い心地レビュー。家中どこでも使える万能ランプだった。

前回の記事の続きです。

家族共有のワークスペースにIKEAで買ったランプがこちらです↓

画像はIKEA公式HPより拝借しました

SUNNANという名前のテーブルランプです。

気にいった点は、

太陽電池式(ソーラーパネルで充電)なので、エコ&経済的。

電気を使わないので、邪魔なコードがなく、どこでも気軽に使える。

軽くて持ち運びが楽。

小さい子どもがコードを引っ張る心配なし。

太陽電池なので、停電や災害時にも使える。

角度調節が簡単。

家中どこでも使える、シンプルなデザイン。

もうこれ以上完璧なランプはないんじゃないかと思うぐらい、我が家にぴったりのランプで、見つけたとたんカートに入れました(笑)

気になるのは、太陽電池式での明るさと使用時間ですよね。

明るさはこんな感じです↓

IKEA SUNNAN

思ったよりもずっと明るいです。眩しいくらい。LEDだからでしょうか?どちらかというと狭い範囲を照らすかんじですが、調節すればやや広くなります。

使用時間は、ちゃんと充電しておけば十分使える長さです。

公式HPによると、フル充電するのに約12時間。その状態で約3時間使えるそうです。

ソーラーパネル部分は取り外して充電するそうです。たった今知りました(笑)

面倒なので、そのままランプごとボンっと外の日向に置いていますが、ちゃんと充電できていますよ。軽いからできる技ですねw

はっきり言って、屋外で充電させることはかなり面倒ですが(笑)、電気代もコードも不要と思えば、たいしたことありません。気軽に持ち運びできるので、机だけでなく、ダイニングテーブルやベッドルームで使うこともあります。

停電や災害時に使えることもポイントです。どうせ買うなら、勉強するとき以外にも使い道があるに越したことはありません。

小さい子がいる我が家には、コードを引っ張る心配がないことも嬉しいです。手に届くところにあるものは、絶対触りたくなるし、それで怒りたくもないですからね。

アーム部分は自由自在に曲がるので角度調節が自由自在です。ぐにゃっとして面白い(笑)自分の手元だけを照らせば、ベッドでの読書にもいいですね!

シンプルなだけどお洒落なデザインはさすがIKEA。お部屋のインテリアの邪魔になりません。学習机だけでなく、リビングルームのテーブルランプとしても使えるスタイリッシュさです。軽いので、持ち運びが楽々です。

今までIKEAで散々買い物したけれど、私の中でかなりのヒット商品です。

色々な用途に気軽に使える万能&エコなランプ

おすすめですよ👍 

楽天だと白以外のカラフルな色もあります↓それはそれで可愛いかも❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告