お気に入りの時計は、Lemnos plywood clock。

 

我が家で唯一の時計です↓

image

Lemnos Plywood clock

 

これは、約10年前に買った時計で、今でも現役バリバリです!

ドイツ、アメリカ、日本、と引っ越しにも耐えてくれました。

最初は同じくLemnosのRiki clockが欲しかったのですが、調べているときに、こちらを見つけ一目惚れしました。

こちらの文字の方が、読みやすそうだなぁと思いました。当時長男はまだ赤ちゃんだったけれど、そのうち時計の読み方も勉強するし、やっぱり読みやすいのが1番だなと。

そして何よりも気に入ったのが、赤い秒針です。いいアクセントになってるし、子どもにも読みやすいみたいです。

 

現在は、ダイニングに掛けてます。

image

 

 

我が家のダイニングルーム初公開。無印良品のオーク材丸脚シリーズを愛用中。
お見せするほどでもないのですが、珍しく片付いていたので記念に(笑) キッチンから見ると↓ リビングルームから見ると↓ ...

 

今回記事にするにあたり、楽天を見てみたら…。

最近のは、電波時計で秒針もカチカチ音がしないようにアップグレードされてました。

私が持っているのは古いタイプなので、そんな機能はなし。

海外では電波はどうせ受信しないし(国内外に転勤するので)、寝室に時計は掛けないので、カチカチ音聞こえても我が家は全く問題なし。

時計はしょっちゅう見るので、お気に入りだと、その都度嬉しいですよね♫

スポンサーリンク

お読みいただき、ありがとうございました♡

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告