アメリカで育児してよかった点、それは離乳食を手抜きしても誰にも文句言われないこと(笑)
スーパーに行けば、所狭しと離乳食の瓶がずらーりと並んでいます。
味付けは意外なことにシンプルで、ほとんど素材の味という感じ。
手作りする人は日本ほどいないと思われます。
日本の離乳食なんて普通に美味しそう(笑)
そんなアメリカの離乳食で、これだけは便利過ぎて、日本の皆様にも強くお勧めできるもの、
⬇︎それはベビーシリアルです!
※後ろにいる変な人(次男)はお気になさらずに
おそらくアメリカの赤ちゃんの多くが1番最初に口にするであろう超定番なんです。
お米やオートミールがフレーク状になっていて、液体とまぜるとスッと溶け、とろみがつきます。
最初は、母乳か粉ミルクに混ぜて赤ちゃんにあげます。
慣れてきたら、果汁やスープに混ぜ、成長につれて、混ぜるものを固体にしていく(刻んだ魚とか野菜)感じで私は使いました。麺類にも少し振りかけたり。とろみがつくので、食べやすそうでした。
これのおかげで息子3人、お粥は作らずに済みました。ズボラな私は万々歳(笑)
日本の離乳食事情がよくわからない私ですが、こういう物はおそらく売ってないような⁉︎
売ってたら失礼しましたm(_ _)m
そんな私なので、長女がそろそろ離乳食を始めないとなぁと呑気に思っていたら、ベビーシリアルがない事に気がつき、やば〜いΣ(゚д゚lll)
そこで、アメリカの食品といえば、いつもお世話になっているiHerbをチェック!
ベビーシリアルも取り扱ってくれていました😆 よかった〜。
オーガニックのもちゃんとありました!
いろいろなメーカーがありますが、紙のパッケージが多い中、Gerberはプラスチックの容器で使い易いです。エコじゃないですが…。でも日本は湿気が多いから、密封できるものがいいと思います。次は紙のパッケージを買って詰め替えようかな⁇
日本ではまだまだ馴染みのないオートミールも、振りかけるだけだし、ベビーシリアルなら手軽に試せますよ。
愛情込めて手間暇かけた離乳食が1番だとは思いますが、0歳児はまだまだ母乳やミルクに栄養面は頼れるので、食材はこだわるけど調理は手抜きで(笑)そのぶんスキンシップを頑張ります😁
⬇︎日本語サイトはこちら♫
⬇︎離乳食用の便利なこだわり食材も豊富!
ご訪問ありがとうございます♡
コメント