IKEAのポエングレビュー★久しぶりの大型(?!)家具購入。

約2年ほど更新していなかったブログ(笑)

仕事&育児に忙しい毎日に、

14年連れ添った愛犬の死。

その間も日々を楽にするため、

色々処分したり、新たに購入したりと変化がありました。

生活が少し落ち着いたので、また気ままに書き始めたいと思います。

改めてよろしくお願いいたします。

先日購入した久々の大型(!?)家具です。

POÄNG ポエング 

パーソナルチェアとオットマン。

あつこ

イケアに行く度に気になっていたけれど、場所取るかな〜と決心つかずでした😅

それが❗️❗️

偶然アウトレットコーナーでとても状態が良いものを発見し、

やっと念願叶って、我が家に仲間入りしました!

ここに座って本読んだり、ぼ〜っとするのが最高⭐️

(すぐ子供達に邪魔されますが😂)

転勤族の我が家は、なるべく大きい家具を購入しないように常々心掛けています。

そんな我が家でポエングが採用された理由の1つは、

もし処分する時が来てもさほど困らなそうなことでした。

これとっても大事です!

①分解すれば小さくなるし軽い

これはよくあるソファには真似できない利点。引っ越しも楽だし、万が一廃棄でものこぎりで切ってゴミ袋に入りそう(笑)

イケアの家具引き取りサービスを利用できる

元々アウトレットで買ったので、値段がつくかわかならいけど、

罪悪感なく処分できるオプションがあるのは気が楽。

そんなポエングパーソナルチェア&オットマンですが、

一つ厄介な欠点があります。

それは、何と言っても

でっかい❗️❗️(笑)

イケア店内で見るのと家で見るのと、なんでこんなに差があるのかといつも思う(笑)

IKEAあるある(笑)

幸いリビングの隅に置けたからよかった。。。

あつこ

ざっと測っただけでも150cmx70cmのスペースを占領😂
プラス周囲の余白もある程度必要なので、購入前のサイズ確認をお勧めします。

でも、この大きさあってこその商品だと思うので、しょうがないですね。

オットマンなしでもいいかも知れないけれど、やっぱりあるといいかな❤️

省スペースご希望でしたら、チェアだけでも、じゅうぶん快適ですよ♪

洗えるカバーなので、猫さんにも使ってもらってます!

いつも占領されてます笑

クッションがへたったら、クッション(カバー付き)

を買い替え可能!なのも魅力ですね。

色柄も豊富ですので、きっとお気に入りが見つかるはず!

ソファーは大き過ぎるけど、リラックスして座る場所が欲しい方、おすすめですよ❤️

お読みいただきありがとうございました❤️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ

目次