IKEAのメッセージボードが色々使えて楽しい★使い方やコツをご紹介♡

先日、我が家のクリスマス飾りをご紹介したばかりですが、ちょっと変更しました🤣

イケアのメッセージボード、

SVENSÅS スヴェンソース 

有孔ボード 文字付き, ダークグレー, 30×40 cm

をクリスマスバージョンに🎄

星がないのが残念だけど、ツリー型🎄

ここに飾っていた、星型オーナメントは、玄関外へ移動させました。早速ご近所さんから好評♡

Flying Tigerで一目惚れしてしまった、

ニッセのはしごと並べると、偶然グレーがマッチしてるし、すごく可愛くなりました〜❤️

またまた自己満足!笑

ニッセはデンマークの妖精さん✨

季節の小物マイルール、

薄い、軽い、吊るせる!

薄いの部分だけ、100%合格ではないけど、すごく嵩張ることもなく、とにかく可愛いのでヨシ❤️

メッセージボードの使い方

話はIKEAのメッセージボード(有孔ボード)に戻りますが、実は2つ所有しております!

一つ目は、上述のもので、

イベント時に文言を変えて楽しむ用❗️

誕生日にはこんな感じ✨

二つ目は、

通年そのまま飾りっぱなし用❗️

玄関入ってすぐ目立つ場所に!

なぜ2つ所有かと言うと、

文字の入れ替えに時間がかかるから💦

簡単に抜き差しできるので、作業自体は難しくないのですが、バランスよく&可愛く並べるのに、少し時間がかかります。

そんな時間も楽しいですが♪

ウェルカムのボードは常に飾っておきたいので、そのままにできて便利👍

2つ所有、おすすめです❤️

何回か試して発見したコツは、

中央にあるポッチを中心に、文字を置き始める❗️

こうすると、上下左右バランスのよい仕上がりに❤️

あと、購入して開封時のアドバイス!

文字をプラスチック板から切り離す時に、

この作業↑地味にすごく大変(笑)

文字ごとに袋分けすること❗️

426個の文字を付属の袋1つにまとめて入れると、探す時大変過ぎます💦

私は、ジップロックに5文字ずつぐらいで小分けして入れています。いざ文字を並べる時に楽ですよ👍

取り付け方

重量約0.74kgと軽いので、賃貸住まいの私は、剥がせるシールフックで取り付けています。

縦横どちらも!

↓私の賃貸デコレーションの必需品!↓

まとめ

ゆるシンプル&身軽な転勤族を目指していますが、家のデコレーションは、楽しみたい派❤️

今回のメッセージボードは、色んな場面で応用できて楽しいし、薄い、軽い、吊るせる!ので、モノは最小限で、デコレーションを楽しみたいミニマリストさんにもおすすめです✨

軽くて、壁に穴を開けずに飾れるので、私のような賃貸暮らしさんにもおすすめ❤️

アルファベット以外に、数字や記号、絵文字も沢山あるので、アイディア次第で、素敵なインテリアになること間違いなしです✨

🎄お読みいただきありがとうございました🎄

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ